夏は郵活がしんどい…そんなときには郵頼!

この記事をシェアする

最近めっきりお手紙から離れてるめぐるです。

夏はつらいわよ。

 

猛烈な暑さの中リュックを背負って電車やバスを乗り歩き郵便局を巡り歩いてたら死んでしまいます。

でも大丈夫!

そんな時私たちには郵頼があるからあああああ!

www.akamegu.com

 

最近中国の方や台湾の方とお手紙のやり取りをすることがあり、変わった風景印をを添えたら喜んでもらえるやろか?(少しでも英文を書くスペースを減らしたい気持ちもあった←)といつもの本を取り出しいくつか郵頼してみました。

ということで今日は郵頼した風景印の紹介です。

 

リベンジの郵頼、下呂郵便局

6月に下呂へ旅行へ行ったときに郵便局に寄るのを忘れるという世紀の失態を犯したため個人的リベンジの郵頼です。文友さん用にも郵頼しました。(まだ送ってないという体たらくな)

f:id:lux2923:20170813073226j:plain

下呂郵便局

下呂温泉の風景

・鉄橋

下呂富士

下呂編おまけ・加子母郵便局

こちらは郵頼じゃないけど下呂温泉に寄り忘れたため急遽立ち寄った加子母郵便局。

f:id:lux2923:20170813074952j:plain

ここから文友さんあてにまあまあな量のはがきを風景印で送ったため、山の中の静かな郵便局を一時あたふたさせてしまいました。申し訳ない。

*加子母郵便局

・加子母大杉

・乙女渓谷

シャクナゲの群生

f:id:lux2923:20170813080153j:plain

下呂で買ったかわゆいさるぼぼちゃんおはがきに押していただきました。

 

f:id:lux2923:20170813075853j:plain

宝印だったよ。

ひのきの里なだけあって旅行中色々めぐった道の駅どこも木工品が色々置いてありました。

何も買ってないけどお土産にって耳かきくれたお土産屋さんもあったのよ、素敵。

 

残暑見舞いにぴったり、本所一郵便局(東京)

夜景のポストカードが好きなんよ、という中国人ペンパルのために郵頼したのですが、

返送用の封筒の裏にこんなかわいいスタンプ押してくれるかわいい郵便局だったのです。

いつか訪れたいなぁ。

f:id:lux2923:20170813080825j:plain

f:id:lux2923:20170813080952j:plain

*本所一郵便局

・隅田川にかかる厩橋

・花火

・屋形船

スカイツリー

皆さんも残暑見舞いを送ってみてはいかがでしょうか。

私はこれからです←

 

たぬき合わせ、木更津大和町郵便局

これはいつぞやに買った季節限定ポスト型カードの秋バージョンがあまっていたためたぬきの風景印と合わせて送ってみました。

季節限定というのを英語で説明するのが難しかった (´・ω・`)

f:id:lux2923:20170813081757j:plain

*木更津大和町郵便局

東京湾アクアラインから望む富士山

・童謡 証誠寺のタヌキ

・カモメ

 

自分用に使い道の無さそうな味のあるはがきに押してもらった。

f:id:lux2923:20170813082130j:plain

 

返信用封筒にはご丁寧にこんなスタンプが。

f:id:lux2923:20170813082224j:plain

都市部の郵便局って面白いスタンプ持ってるとこ多いのかな…

現地派だったけど、気になるのもっと郵頼してみようかな。

 

ということで私がここ最近郵活してないことが露呈してしまいましたね。

これからのんびり残暑見舞いでも書きたいと思います。

それでは。