2016年の郵活納め

この記事をシェアする

2016.12.29 訪問。

年賀状に添えるのにぴったりなおめでたい風景印を求めて名古屋エリアへ。

珍しく協力的な夫のドライビングでぶんぶぶーん。

 

まずはやっぱここでしょ、ってことで名古屋福徳郵便局へ。

f:id:lux2923:20170403044038j:plain

こりゃめでてーな♪

なんと年賀状にふさわしい。

 

f:id:lux2923:20170403044413j:plain

f:id:lux2923:20170403044659j:plain

名古屋福徳郵便局

*局前に設置された郵便ポストを外枠として描く

(これ全体が外枠なのか・・・)

 

f:id:lux2923:20170403045648j:plain

局名印 宝船の宝印

 

とっても親しみのある郵便局で帰りがけにカレンダーを頂きました。

ラッキー☆

先行き良好なその足で次の局へ。

 

f:id:lux2923:20170403050700j:plain

f:id:lux2923:20170403050802j:plain

ん?めぐさん脱線してません?(ギャグじゃないよ)

文ともさんにすてきな電車のポストカードに添えたいので

ついでに自分用にも↓

f:id:lux2923:20170403051145j:plain

この裏に電車風景印をいっぱいにする予定。

 

名古屋若葉通郵便局

*地下鉄名城線

*御用水跡街園

f:id:lux2923:20170403051948j:plain

局名印 お宝無し

 

脱線から戻って次の局へ。

f:id:lux2923:20170403052115j:plain

郵便局にしてはかわいい看板。

鶴舞郵便局はビル内にあります。

 

f:id:lux2923:20170403052304j:plain

賑やかな入り口。素敵。

 

f:id:lux2923:20170403052437j:plain

酉年ってことでめでたいほろっほー☆

名古屋鶴舞郵便局

名古屋市公会堂

*記念橋

*ツルとヒマラヤ杉

(なんだか盛りだくさん・・・)

f:id:lux2923:20170403052922j:plain

局名印 宝無し

 

予定通り三局回れて無事年賀状を届けることができましたとさ

 

しっかし・・・・

郵活される方はよく一日に何局も回ってるけど私は要領悪いから一日三局が限界だー。