大移動の一日

この記事をシェアする

 

2017.2.24 訪問

 

熱田、平針、上名古屋…

この3局を一日でまわるなんて…!

なんてめんどくさい予定たてるんだこの人…!

そう、どうも私です。(´ー`)

※その後特印ももらいに行ったので正確には4局

 

たまりにたまったお便りのお返事を書かねばと風景印捕獲の予定を立てる私。

ポストカードや季節のことを考えながらどうしようか、こうしようか、と風景印主体で計画を立ててしまったらそこそこめんどくさい行程に。

いたしかたあるめえ。

 

一局目はこーこ。

の前にお守りをくれた文ともさんへぴったりのお守りを見つけたので熱田神宮へ。

f:id:lux2923:20170405232441j:plain

f:id:lux2923:20170405232516j:plain

ゆっくりまわりたいけど時間がないので足早に本殿を目指します。

こころの小径はいずれまた…

f:id:lux2923:20170405232934j:plain

急いでいながらちゃっかりと御朱印まで。

熱田神宮はお気持ち方式です。

細かいお金がないとあわあわするかも。

 

そして熱田郵便局へ。

…行ったのだけど写真撮り忘れちゃった。あーあ。

 

f:id:lux2923:20170405234002j:plain

*熱田郵便局

熱田神宮木橋

めでたい切手と合わせて。

 

f:id:lux2923:20170405234530j:plain

局名印 宝無し

ありそうで無い。

 

熱田を出て次の平針郵便局へ。

地下鉄から出たらはいすぐそこどん。

f:id:lux2923:20170406000152j:plain

Xperiaに変えてからカメラに慣れなくてこんな感じに。

iPhoneのカメラって優秀だよなぁ。

 

f:id:lux2923:20170406000530j:plain

*名古屋平針郵便局

平針木遣り音頭

・農業センター

・シダレウメ

今度は鳥と合わせて。

ここで生まれて初めて風景印を自分で押しました。

局員さんにどうしてもと言われて。焦るぅ。

下がかすれてるのはスタンプの劣化と思いたい。

 

f:id:lux2923:20170406001205j:plain

局名印 宝無し

局員さんがよっぽど慣れていなかったのかインクたっぷりに。

それでも読めるからいいのさ。

 

とんぼ返りで次の上名古屋郵便局へ

f:id:lux2923:20170406002132j:plain

名城公園の上の方にある局。

地下鉄名城公園駅からは計算してたより遠く感じました。

 

f:id:lux2923:20170406002458j:plain

*上名古屋郵便局

名古屋城

・バラ

・彫刻の街 弁天通り

ここでも局員さんにスタンプ差し出されて自押しを。

結構きれいだけどななめに…でもバラが強調されていいか。

 

f:id:lux2923:20170406003251j:plain

局名印 宝無し

(´`)残念

 

この後柳橋郵便局へ向かい特印をいただきました。

手押しだけね。

f:id:lux2923:20170406004249j:plain

切手「春のグリーティング」発売に併せての特印。

すっごくメルヘン。

 

すべて終えた頃には夕方になってました。

ふう、ぎりぎーり。