箱買いの良さにやっと気づいた情弱ヲタ

どうも、こんにちは。 久々にマイクラやろうと思ったら何故か私のMac bookちゃんで開けなくて、夫のでかいデスクトップ、iMacさまでしかできないことにもやってるめぐるです。 ありゃなんか疲れるわ・・・・ 先日、MANKAI寮に行けなくて絶望のあまり遠い世界…

ジャンクジャーナルってなあに?至福の時、素材集め

こんにちは。 最近創作がちっとも進まないめぐるです。 やりたいことあふれあふれ。 前回まではこちらです。 www.akamegu.com さぁこれから作ってみようか。 なんて言ってましたね。 でもさ、材料無いと作れなくない? そうそう、私、すっぽり忘れていたので…

MANKAI寮チケット争奪戦でMANKAIできなくて泣く

どうも、こんばんは・・・ 悔しさと悲しさと不甲斐なさのままこの記事を書いています。 めぐるです・・・。 私の愛するむっちゃんが登場するA3!がこのほど新たなイベントを開催します。 www.a3-liber.jp はい、そうそう、声優さんが出るわけでもない、寮を再…

ジャンクジャーナルってなあに?作家さんから買ってみよう

こんにちは。 あっという間にお正月が過ぎ去ってほっと一息、いつもの日常が戻りかえってだらけてるめぐるです。 これが私の日常だもの。 さて前回までのジャンクジャーナルのお話。 www.akamegu.com いよいよ買うぞー! となる訳ですが、わからないこと多す…

さすらいの初詣!八百富神社と熱田神宮(御朱印無し)

どうもこんばんは。 こんな時間にどうしたんだよ。 いや、三日坊主の壁を越えたら四日で止まったなんてお恥ずかしいじゃないか。 はい、めぐるです。 お正月二日程私の方の親と兄弟が訪ねてきておもてなしーもしていた私です。 初詣はいつも近くの豊川稲荷に…

ジャンクジャーナルってなあに?まずは動画で研究だ!

こんにちは。 まだ初詣に行けてないのにwebおみくじ引いたら凶がでた、めぐるです。 昨日はジャンクジャーナルについて語ると思いきや、まさか、出会いだけを話して終わる、というポンコツぶりを発揮しました。 www.akamegu.com 今日は昨日も言っていた通り…

ジャンクジャーナルってなあに?紙モノ沼の入り口

どうも。三日坊主の瀬戸際にいるめぐるです。 乗り越えろ!この壁! 私、最近昭和レトロな紙モノなどを使ってジャンクジャーナルなるものを作っています。 私が作ったのはこんな感じ。まだへっぽこです。たまに売ったりもしています。 すごく、ものすごく簡…

新年のご挨拶と正月について真面目に語る

あけましておもちおいしいです。 ブログ書いてたらおこたで寝てました。 あぶのおます、あぶのおます… 風邪ひいてまうでおます。 今年は喪中なので年賀状も出さずですが、郵趣の人としてはあまりにも寂しく、既に寒中見舞いの準備はばっちりでございます。 …

大晦日にいきなりジャンクジャーナルと縁について話始める

お久しぶりです。 なぜお久しぶりだったかと言うと、、、 あ、いきなり言い訳から始めます。 夫にそそのかされてWordPressに移行したけどさっぱりわかんないし、夫は移行したらあとはほったらかしでまじか!更新できないじゃん!となり、その後あとでも話し…

食の秋?グルメなフォルムカード

毎年、1年が自分史上最高速度で通過していきます。 もう秋。 もうすぐ10月。 秋は気温も涼しいし何するにしても快適! ところでどうして○○の秋って言ったりするんでしょうかね…? 私は行楽の秋、芸術の秋、食の秋、全部狩り尽くす所存です。 楽しみ尽くすぞ…

ドイツ・ブレーメンの消印がかわいい+最近思うところ

先日届いたお便り。 何の気なしに見て三日くらいして整理してたらやっと気づいた。 届いて三日くらいたって「ああ!そうか!これはブレーメンの音楽隊か!」と気づいた。ボケボケしてます秋になって涼しくなってきたというのに身辺はバタバタしております。…

私の趣味のプロフィール(こっちのが重要やで)

前回は何やら重たいプロフィールを書き綴ってみましたが… んー、それが私の全てではないよな… これが私だと思われるとなんか違うよな… ということで今日は趣味に関するプロフィールを書くぞ! どちらかというとこちらが私の本域だ! 幼少期は本の虫 小学校中…

私のプロフィール

1年以上もぽつぽつとブログを書いていたのにプロフィール的なの、な…い… と気づいて書いてみました。 以下私の闇のプロフィールです。 生まれ(幼少期~小学校時代) 北海道釧路市の隣の小さな町の生まれ。おしとやかで可愛かった幼稚園時代を経て、小学校に…

久々にポスクロで手紙を書こうか

どうも。 3週間ほど彷徨っていたお手紙が(エアメール)無事お相手のもとへ届き、Great thank you!というお言葉を頂いためぐるです。 ユアウェルカム! 気に入ってもらえてなにより。 中国あてのお手紙は割と早く届く印象だったのですが、中国は広い。 そり…

ゲーセンの確率機、いくら投資したら取れるの?(A3!アクキー編)

こんにちは。 いつだって盆休み、めぐるです。 昨日タイトーステーションさんに出かけてきました。 いつもの1000円特訓をしようかとめぼしいものを見て回ります。 スクイーズはいいなぁと思うものがあまりなく、お菓子系は面白い設定になってるものが多かっ…

痛バ、何が最適か決められない

どうもこんばんは。 もうすぐ誕生日なので日々プレゼントはなんだろう?と独り言のように囁いては夫にプレッシャーを与えているめぐるです。 10月のA3!のファンミの為に痛バを新調しようとしているのですが、なにが良いのか決められません。 [ウィゴー] デコ…

テンプレートと風景印で素敵な残暑見舞いを送ってみよう

どうもこんにちわ。 ポスクロでexpiredになったポストカードが続々と相手方に届きました通知が止まらないめぐるです。 最初のころあて名はすべて手書きで書いてたのですがそれがまずかったのかな。 最近はもっぱらプリンターで印刷して切ったり貼ったりして…

8月発売分までのスクイーズガチャ要チェック5選

こんばんは。 今週中にも憧れの大須のカプセルハウスに行くことが出来るかもしれなくて楽しみでたまらん!めぐるです。 帰りにゲーセンでプライズもチェックしよう…。 行くからにはねらい目をチェックしておかねば何がスクイーズのガチャなのかビギナーの私…

夏は郵活がしんどい…そんなときには郵頼!

最近めっきりお手紙から離れてるめぐるです。 夏はつらいわよ。 猛烈な暑さの中リュックを背負って電車やバスを乗り歩き郵便局を巡り歩いてたら死んでしまいます。 でも大丈夫! そんな時私たちには郵頼があるからあああああ! www.akamegu.com 最近中国の方…

ポスタルグッズ新商品や新作フォルムカードに思うこと

おはようございます。 最近腑に落ちないことが多いめぐるです。 私は最近スクイーズやようつべやオタ活に忙しくてチェックできてなかったのですが、久々にポスタルグッズのサイトを覗くと新商品が出ておりました。 www.postacollect.com 今までもまぁ全部が…

自宅でもあのドキドキ感を!一番くじONLINEをやってみよう

しれっとまたブログタイトル変えたりブログテーマ変えたりして悪い癖が出ているめぐるです。 SOHOいいですよ。 ちょっと前にこんなものを見つけたんです。 一番くじONLINE おてだまぬい これくしょん きぐるみん〜PASTEL COLOR ver.〜(11月〜受取分)|一番…

クレーンゲーム修業

一昨日、SWIMMERに寄ったついでにお馴染みのモーリーファンタジーさんに寄ってきました。 最初はスクイーズのガチャが目当てだったんだけども目ぼしいものはなく(ビックカメラさんも同様)気持ちを切り替えて!たった400円を握りしめ4回勝負のクレーンゲー…

SWIMMERと二度目のお別れしてきた

まあ今更ではあるかと思うのですがSWIMMERとchocoholicの終了が決まり各店舗、閉店へのカウントダウンが進んでいます。 愛知県内では3店舗あるのですがイオンモール岡崎店は8月31日で、名古屋サカエチカ店は9月3日で営業を終了することが決まっています。 (…

アプリ沼は続くよどこまでも

A3!始めたころの私 www.akamegu.com 5月に始めたA3!も順調に重症化を迎え、グッズは日に日に増え、アニカフェには2度ほど行き、グッズの為に友達と日帰り京都遠征をし惨敗したり、推しキャラと誕生日1日違いだ!と喜び、ファンミの昼の部には見事当選! よっ…

魅惑のむにむに スクイーズの魅力!

昨日の記事でひまひまチャンネルさんを紹介しましたけど今日はその影響でスクイーズ集め始めちゃった!ありゃりゃ新たな扉叩いたね、財布が悲鳴上げてるよ、って話です。 主に小中学生に人気?スクイーズってなんだ?! 主に食べ物の形を模した触るとむにむ…

まさかのYouTuberにハマる

一月ほど低空飛行をして鬱々としている間、私はマツコさんの番組の「夜の巷を徘徊する」と「マツコ会議」を繰り返し見ていました。 夜ふかしも知らない世界も好きなんだけど特にこの二つが心地よかったのです。 もともと私は気に入った番組を繰り返し見続け…

やあやあ!ヘルパーさんがやってきた

1か月程、低空飛行をしておりました。 I'm back! ほろっほー! 今も体調は安定していないのですがうつと躁の狭間といったところでまぁ一番心地よい状態です。 この状態にまで上がってこれたのはヘルパーさんのおかげなのですけどね。 ということで今回はヘル…

鬱のスイッチ、回避のスイッチ

躁状態が続いていたのだから当たり前と言えば当たり前なのですが、鬱期がやって来てしまいました。 今日は鬱期に突入してしまった前兆(スイッチ)とそれを回避するための行動(スイッチ)についてのお話です。 (回避の部分全然書けてないけど( ˙-˙ )) 6月は楽し…

今日は七夕

今年の七夕、名古屋エリアは天気よさそうですね。 去年はこんなことしてました。 www.akamegu.com お時間のある郵趣の方は出かけてみては。 西暦だったら今年はラッキーセブンだったね。 最近特印情報に疎くて色々チャンスを逃しております。 dammit!!! 机に…

最近のおたより(素敵な切手編)

最近いただいていたお便りの切手たち。 日本の切手にも海外の切手にもそれぞれ別の新鮮味を感じる。 切手沼がよんでますねぇ… 前から行きたいとは思ってたんですが。 名古屋バザール。 今月は15日に開催です。 郵趣イベント・カレンダー - 公益財団法人日…