2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま改装工事中

ブログのあちこちとんかんしてるもんでなんじゃこりゃ?!と思われる方、おられると思います。 (カテ振りしてんのにリンク繋がってないとか繋がってないとか繋がってないとか) ずっと気になってたプロフィールのアイコンも依頼して描いてもらうことになり今…

精神障害者が支援を受けるために・序の口編

先月こんなことを言ってたのですけれども www.akamegu.com 5月に入ってからやっとこ動き始めまして色々わかったことをここに留めておこうと思います。 うちみたいに非課税世帯で費用ゼロで利用できるかも、なんて方はそんなにいないと思うのであまり参考に…

女性向けゲームアプリを彷徨って無事沼にたどり着いた

書いたかどうだか記憶にござらんのだが、先日iPhone7に変えまして、 それきっかけかはわかりませんがやはりiPhoneは馴染む。ゲームが捗る!捗る! ということでちょっと前に郵活ラッシュで駆けずり回ったあとはどっぷり女性向けアプリ沼にはまっておりました…

風景印島シリーズ・東京の島

全国各地の風景印を出来る限り自分で赴いて集めたい、とは思ってはいる。 だがしかし、島は難しいよね。 でも島の風景印っていい味出してるのが多いんだよなぁ… 友人と話してて東京の風景印は微妙だ、ということでどれどれと件の本を引っ張り出して見てみる…

紙ものの誘惑。森、道、市場 ふつかめ

ふぇーい。 昨日の疲れで昼まで寝てしまって頭が痛い。 とはいえ、2日目もくたくたになるまで楽しむと言いつつ夕方には帰宅した我々です。 だってさ、だってさ、天気いかったからそら人多いさね。 駐車場だって入るまでにかかるさね。 (事前の臨時駐車場の遠…

森、道、市場 2017 いちにちめ

楽しみにしてたのに午前中から悪天候! 日頃の行いかな… 悪天候により色々振り回されております#森道市場 お目当てにしてたbird姉さんが出演するacoustic village stageは強風により一組のアーティストさんが飛び他のステージでも一組飛んじゃってたのでbird…

浜松遠征を振り返る!郵便局めぐり編

2017.5.8 訪問 ともだちカードを書いてもらおうとみんなにお手紙をまとめていた私。 www.akamegu.com 郵便料金上がる前になんとかしなくちゃ!と息巻いてたくせに案の定ぎりぎりになっちゃたよー!ジャパニーズピーポー! 全部で数は15近くありこういう内職…

マニアックすぎて伝わらない・小型印とお便り

更新サボりやがって! はい、そう、私です。 郵来していた小型印が届いたよ! 私のイメージとしては最初の「ぼくのなつやすみ」のおおかみむすめのくだりをイメージしてみたんだけどどんだけ伝わるかね。 山とひまわり畑がぴったりなんだよな。 まぁ旭山動物…

日デンマーク外交関係樹立150周年記念切手の特印

GW真っ只中の平日に久々に行って参った、そう、郵活のお時間です。 最近鬱期なのか外出がしんどいですがこの可愛い切手を見たら行くしかないですよね。 一個使っちゃってるけども。 縁までファンシー! いいのか悪いのかわからないけど切手貼るときに縁の絵…

地蔵様にほっこり。豊川市のみちびき不動尊

初訪問 平成27年9月11日 豊川一癒やされるといっても過言では無い、そんな寺院、みちびき不動尊。 豊川ICの近くにある寺院さんで正式には養学院といいます。 こちらが山門の様子 入ってすぐ目につくのは綺麗な庭園とやすらぎ地蔵さん。 見よ、この癒やしのパ…

ちょっとした理由で二度いただいた・豊川市の五社稲荷神社

初訪問 平成26年11月13日 二度目 平成29年1月22日 まだ御朱印初心者のうぶうぶのうぶだった頃に初めて行きました。 その頃よく見ていた御朱印関係のブログさんで見て知っていたのですが初めて書き置きタイプの御朱印に出会った場所でもありました… 書き置き…

4/30までの小型印・特印あれこれ

4月の中頃にしゅばばばば!と郵頼しまくった小型印のいくつかが帰ってきました。 うぇーい。 お友だちにも頂きましたが自分でも郵頼してた分が届いたよ。 右:使用期間 平成29年4月23日 記念事項名称 第41回スタンプショウ2017③ 左:使用期間 平成29年4月21…