4/30までの小型印・特印あれこれ

この記事をシェアする

4月の中頃にしゅばばばば!と郵頼しまくった小型印のいくつかが帰ってきました。

うぇーい。

 

f:id:lux2923:20170501210619j:image

お友だちにも頂きましたが自分でも郵頼してた分が届いたよ。

右:使用期間 平成29年4月23日

  記念事項名称 第41回スタンプショウ2017③

左:使用期間 平成29年4月21日~23日

  記念事項名称 ご当地フォルムカード展

このブログでも行きたかったと嘆きまくったスタンプショウ…

フォルムカード展見たかった…

 

f:id:lux2923:20170501210803j:image

こちらはお友だちより頂いた特印。

・「切手趣味週間」 手押し

・使用期間 平成29年4月20日~26日

 

f:id:lux2923:20170501210813j:image

同じくお友だちより。

これ自分でも行きたかったのでありがたかった!(腰が重くて結局行ってない)

・切手「理化学研究所100周年」 手押し

・使用期間 平成29年4月26日~5月2日

 

f:id:lux2923:20170501210825j:image

使用期間 平成29年4月22日~30日

記念事項名称 第62回 天童桜まつり

天童は山形県の郵便局。

桜まつりでは人間将棋が行われるようで今年は3月のライオンの大友監督と神木君もいらっしゃって大層盛り上がったことでしょう…すごいな…

山形県天童市/天童桜まつり

人間将棋ってなんだ?という私も含めたみなさんはこちら↓

www.ikechang.com

めっちゃ楽しそう。

ハリーポッターのリアルチェスにも似たワクドキ感…!

 

f:id:lux2923:20170501210835j:image

これ何気なさ過ぎて気づかなかったんですが返送してくれた封筒に風景印押してくれてる!!!!

富士吉田郵便局の局員さん!!!ありがとう!!!!(感動につぐ感動)

右:記念事項名称 富士芝桜まつり

  使用期間 平成29年4月15日~5月28日

左:富士吉田郵便局 風景印

  ・中央自動車道

  ・新倉公園の五重塔

  ・市街地

  ・フジザクラ

山梨の初風景印が素敵なものになりました。ふっふっふっふ。

 

f:id:lux2923:20170501210843j:image

記念事項名称 第36回笠間の陶炎祭

使用期間 平成29年4月29日~5月5日

笠間というのは茨城県にある街でございます。

公式HPには(ひまつり)って書いてあるけどこれはあれかな、陶炎祭と書いてひまつりと呼ぶみたいなそういうことかな。

陶の字が表すように陶器のお祭り。

笠間焼という焼き物のまちなんですね、初めて知ったよ。

www.himatsuri.net

GW中も絶賛お祭り期間中、5日までやってます。

 

 

f:id:lux2923:20170501210853j:image

これはニュースでもやってた世界のボンサイ

記念事項名称 世界盆栽大会

使用期間 平成29年4月28日~30日

絵柄付き年賀状のあまりに合わせました。富士山つながり。

 

f:id:lux2923:20170501210901j:image

春に合わせて郵頼しまくったお花シリーズもこれでラストかな。

記念事項名称 切手趣味週間記念展

使用期間 平成29年4月20日~28日

 

ふう…結構な数でした。

 

最近カリカリ病だったのでストレス発散してきました。

帰ってきてのっそり郵便受けに入っててうほほほほだったよ。

ネイルしてもらってるの見てるの超楽しい。

ネイリストさんってすごいですね。

f:id:lux2923:20170501210912j:image

春っぽいドゥリーミンなパステルカラーとイニシャルネイル。

 

何かができあがってく課程が見てて楽しいって点では料理の動画見るのにはまってる人の気持ちが少しわかったかもしれん。

それにしても指のきわかっさかさ。

女子力どこに置いてきた!