2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲郡マンホール

蒲郡郵便局を訪れたときに。 錆びてても青はずいぶんきれいに残るもんだな。

地図で見るよりずっと行くの困難。吉良宮崎

2016.7 訪問 暑中見舞いにぴったりな風景印を探してここ!と決めたそう吉良宮崎。 しかしながら電車でもバスでも到達不能なここへ行くには我が家のドライバーにお願いするしかない。 なんとかかんとかお願いして吉良宮崎へ。 どよーん。 何故二人で出かける…

そして三谷。三河三谷駅と三谷郵便局

2016.7 訪問 蒲郡の後にその足で電車乗って訪問。 ザ・温泉街な駅。 JRの駅は面白いとこ多い。 バスでも行けたのかも知れないけど蒲郡の交通網はいまいち不明なとこあるので電車移動選択。 駅からまぁまぁな距離+暑さでクラクラです。 行きは下りだったか…

真夏はキツいよ、蒲郡郵便局と蒲郡駅

2016.7 訪問 名鉄とJRを駆使して蒲郡へ 港町を見下ろせたか覚えてないけど高架駅で気持ちがいい。 まぁ真夏だったので蒸し暑くてぶっ倒れそうだったけど。 外へ出てきょろきょろしてたらかわいいポストがお出迎え。 JR蒲郡駅からすぐの蒲郡郵便局。 風景印 …

文は友チョコと共に 香川の風景印

今年は友チョコいただいたお返しせねば..風景印は四国から*善通寺仙遊町郵便局*善通寺金堂·五重塔·境内風景..#風景印 #風景印交換 #香川県#善通寺仙遊町郵便局 香川の文ともさんよりおたより *善通寺仙遊町局 ・善通寺金堂 ・五重塔 ・境内風景 何気に黒活…

大相撲ブーム中のお友だち家 東京の風景印

東京のおともだちよりお便り 娘さんが大の大相撲好きらしくて大相撲観戦に行ってきたらしいです。 (何ヶ月か前のお手紙なので今場所?ではないよ) 手作りの封筒と切手がマッチ! 私も切手バザール行きたいです。 名古屋は次はいつなのだろう。 ギロッポンこと…

北海道よりお便り

今年の1月頃いただいたお便り。 お友だちよりお手紙が。開けてびっくり❗わお!流鏑馬の絵柄が素敵ですこないだ凶をひいて、このタイミングで頂いたので何かのご縁できてくれたのかな、お守りさん✨ありがたやー**********#支笏湖郵便局 #風景印 *恵庭岳、樽…

車で行けなくなった街 西尾米津郵便局

去年の夏頃から郵活の記録が溜まりに溜まってきてるのでご紹介。 どん。 西尾米津郵便局。 風景印 *バラの外枠 *米津川祭りの花火と川面に流されている万灯 局名印はお宝無し 最寄りの駅は米津駅。 急行も停まります。 駅構内に踏み切りあるタイプ。豊川に…

メロンといえば…茨城フォルムカードと風景印

茨城もメロン有名なんだほうほう******************お便りありがとうございます#フォルムカード交換#風景印交換#茨城 #メロン 文ともさんよりお便りヽ(´□`。)ノthanks!! *ふみの日の小型印 *風景印:水戸五軒町(偕楽園の好文亭、ウメ) *茨城:メロンの…

駅ちかウォーキング 3/25

今日はハードでした…😨距離は8.5キロなのに坂が多くて😭😫!覚王山商店街から本山の辺りはお洒落な店が多くてまた来たいけど徒歩では勘弁😑ちなみに動物園には入ってないので動物は見れませんでしたまた今度行こう🏃🎶#駅ちかウォーキング#今池駅 #星が丘駅#覚王山日泰寺…

トルネちゃんほったらかし事件とAmazonプライムビデオちゃん

私が人生で一番好きなTV番組「F・R・I・E・N・D・S」 これがAmazonプライムビデオちゃんで見放題なのです! iPadでもPS4でも見れちゃう!(宣伝くさい 他の海外ドラマだとシーズン途中までとか吹き替え版だけとかだったりするんだけど、フレンズは何故か全シ…

初ネイル慣れない

今までネイルサロン行きたかったけどなんとなく敷居が高いような気がして今まで一度も行ったことなかったのです。 でもネイルブックってサイトを見てたら岡崎に初心者でも入りやすそうなサロンを見つけて早速予約。 2週間後の24日、昨日電車とバスを乗り継…

真夜中の独り言

8ヶ月ぶりくらいの更新です。 昨日は夕方から片頭痛と薬の副作用でへろへろで床に伏せっていたのでこんな時間に目が冴えちゃって… このブログの方向性に迷って書きづらくなってしまったのでただの日記+αとして再開することにしました。 今月の始めに約1年ほ…