真夏はキツいよ、蒲郡郵便局と蒲郡駅

この記事をシェアする

2016.7 訪問

名鉄とJRを駆使して蒲郡

f:id:lux2923:20170330181218j:plain

港町を見下ろせたか覚えてないけど高架駅で気持ちがいい。

まぁ真夏だったので蒸し暑くてぶっ倒れそうだったけど。

 

f:id:lux2923:20170330181604j:plain

外へ出てきょろきょろしてたらかわいいポストがお出迎え。

 

f:id:lux2923:20170330181817j:plain

f:id:lux2923:20170330181859j:plain

JR蒲郡駅からすぐの蒲郡郵便局。

 

f:id:lux2923:20170330182028j:plain

風景印

蒲郡ミカンの外枠

三河湾国定公園切手

ニッポンチャレンジアメリカ杯ヨット

局名印 みかんの宝印

 

ちょっとみかんのぶつぶつがリアルすぎておおう、て感じだけども風景印の中に切手があるおもしろい印。

真夏の暑い日の局めぐには局内のウォーターサーバーはオアシスだよね。

とかいって駅に戻るまでの短い道の間でこらえきれずローソンでアイスカフェオレ買っちまったけど。

夏の郵活は厳しい!