2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱のスイッチ、回避のスイッチ

躁状態が続いていたのだから当たり前と言えば当たり前なのですが、鬱期がやって来てしまいました。 今日は鬱期に突入してしまった前兆(スイッチ)とそれを回避するための行動(スイッチ)についてのお話です。 (回避の部分全然書けてないけど( ˙-˙ )) 6月は楽し…

今日は七夕

今年の七夕、名古屋エリアは天気よさそうですね。 去年はこんなことしてました。 www.akamegu.com お時間のある郵趣の方は出かけてみては。 西暦だったら今年はラッキーセブンだったね。 最近特印情報に疎くて色々チャンスを逃しております。 dammit!!! 机に…

最近のおたより(素敵な切手編)

最近いただいていたお便りの切手たち。 日本の切手にも海外の切手にもそれぞれ別の新鮮味を感じる。 切手沼がよんでますねぇ… 前から行きたいとは思ってたんですが。 名古屋バザール。 今月は15日に開催です。 郵趣イベント・カレンダー - 公益財団法人日…

障害支援区分認定通知書がきた

おはよう、みなさん。 今までの経緯を www.akamegu.com www.akamegu.com 暗雲がとか言ってましたがそれは稀有に終わりました。 多分ね。 前の記事で認定調査員さんが言っていた通り1か月ほどで夫の方の通知書が届き、それからちょっとあいて昨日私の通知書が…

ポスクロ、ダイレクトスワップの誘いを受ける

ここ何日かでダイレクトスワップ*1のお誘いを二件ほどうけました。 元々は英語下手な私はダイレクトスワップ?!NO!NO‼NO!!!にしてたんですが、先日のサンキューカードのことや、最近私が送ったカードにfavoriteをつけてくれる人が増えたこともありちょっと…

ひきこもり率上昇中

梅雨も明けてないはずなのに暑い日が続いて日々ひきこもり率が高まっております。 6月は絶好調で下呂温泉行ったり、ヲタ活に励んだりしていたのに… (いずれ書きます…) 何故だ…何故なんだ、このやる気の無さは。 あんたが鬱くてたまらない!*1 郵頼したく…

ポスクロ、初めてサンキューカードを頂く

先月こちらから送ったアメリカの女性あてのお便りがいたく気に入られまして。 特に気に入られたマーメイド切手。 海ちゃんのマステもウケがいいです。 相手の好きなものを盛り込みまくった。 相手方に届いたときに感激のメッセージを頂きましてとても丁寧だ…