ポスクロ、ダイレクトスワップの誘いを受ける

この記事をシェアする

ここ何日かでダイレクトスワップ*1のお誘いを二件ほどうけました。

 

元々は英語下手な私はダイレクトスワップ?!NO!NO‼NO!!!にしてたんですが、先日のサンキューカードのことや、最近私が送ったカードにfavoriteをつけてくれる人が増えたこともありちょっと調子に乗りまして、あれ、これいけんじゃね?とYesに変えました。

ただ、プロフィール欄にはYesだけどあなたの希望に添えるときだけねー、と書き添えておる。保険かけるの好きね。

 

そしたら以前GOTOCHI*2を送ってあげた相手から「こんにちはー、覚えてるー?前にカード送ってもらったものだけど(略)文通友達にならない?」とのお誘いが。

私にとって基本お手紙をやり取りするにあたりコレクションの部分より文通の部分が重要なのでこれはうれしいお誘い。海を越えてペンパルが出来るのねーらららー♪

「もちろんOKよー♪」と承諾。

あたりまえだけどお相手はポスクロも慣れてるし英語も達者。

わたしのインチキ英会話の化けの皮がいつはがれるか心配です。

 

ちなみにやり取りの中で「私速攻でお便り出すから(ちょくちょく)郵便受けチェックするの忘れないでねhaha♪」ときたんですが一瞬冗談なのか本気なのか頭抱えましたよ。(ダイレクトスワップは注文が激しいと聞くので)

一応ジョークととらえて私も「OK、毎時間郵便受けチェックするわ haha-」て返しました。

これがアメリカンジョークか。

(相手中国の人だけど)

 

そんでもって全くひとっつも繋がりの無い方からも先日お誘いを受けました。

(どうやって探してるんだろ…)

またしても中国の方。アジア圏を始め海外の方にGOTOCHIは人気です。

それにしてもメールのやり取りが…しんどい…

私の英語力の無さがわりーんだけどさ、相手からのレスポンスが早くて「うわ!もう返事きた!」ってなることがしばしば…

はい、悪いのは私です。ぽんこつ脳みその私がいけない。

 

なんか色々書いたりコラージュしていいみたいなんで風景印とか色々盛り込んで送りたいと思います。

それにしても今週末までに送らなきゃとか時間がキツキツ…

みんな送るの早いよね…がんばろう…ああ…

 

 若い子にはキャラ物も人気。

 

*1:ランダム方式のポスクロですが気になる方に直接メッセージを送りポストカードを交換すること

*2:ご当地フォルムカード