新しいプロフィールアイコンと夫のサロンに参加することになった話

この記事をシェアする

ついにプロフィールアイコンが出来上がってきました。

小さいからぼんやりとしか見えないかもしれないけどとっても素敵なアイコンです。

今回私はココナラという所で自分でお気に入りの作家さん(ゆめじさん)を見つけ依頼をしたのですが、依頼する前に結構がっちりイメージを固めていたのでやり取りもスムーズに安心して進めることができました。

 

相手はやはり慣れてらっしゃるから私の思ってる倍以上のことをして提案してくれるんですよね。

人柄もあるのかもしれませんがとてもありがたかったポイントでもあります。

 

ちなみにこの子は某アプリのむっちゃんですよ。

あえて似せてとかそういうことは言わずイメージとして画像を添えて、オリジナルな子を描いて頂きました。

正直この水彩のタッチに惚れていたのでサンプル見るたびに悶えましたよ。

 

改装工事もこれで終了?になると思うのでこれからは真面目に更新がんばりまあーす(棒

 

話は変わるけどさ、訳あって夫の管理するFBのサロン?グループ?みたいなのに参加することになりました。

 

ーココロの病気と人生お悩み相談

https://www.facebook.com/groups/467079093637385/

 

夫が主に悩める方のカウンセリングや話を聞いたり精神的な病の知識なども深めて行きましょう、とういうような感じ。

駆け込み寺でもあり、勉強会の場でもあるのです。

 

とまぁ、参加に至るまでは色々あったんですが相手もあることなので割愛ってことで。

正直今まで私はそういうグループとか馴れ合うの苦手やー(だってコミュ障だもん☆)と思っていたのですが、そこのサロンを運営していくにあたりどうしても夫一人では不安だな、と思う部分が多々有り運営の補助として参加を決めました。

幸い私は物事を細かく仕切るのが大好物なのでね。

 

となるととことんのめり込んでしまうのがあかめぐさんの悪い癖。

運営に対するアイデアが湯水のように湧いてきます。

 

今現在話せることで進めているのは、カウンセリングの予約システムを作ること、カウンセラー予備軍を集めること(夫一人に負担が集中しないため)といった感じ。

システムが整うとだいぶ楽になるはずでしょう。

 

でもまぁ、当面の私の最大の役割はお悩み相談したい人の勧誘!

なんですがね。

一番苦手なやつやんか…!

 

精神的な病のことで相談がある、別に病気じゃ無いけどとにかく話を聞いて欲しい、精神医療の話をディスカッションしたいなどなどありましたらぜひお声がけください。

 

って久々にブログ書いて宣伝てやばない?

次はお待ちかねの(誰がだ)ポスクロの話書きます。

 


【A3!】A3! First SUMMER EP 試聴動画

「みんなけんかしないでなかよくしようよ」(むっちゃん天使かよ)

 

 

 秋冬は冬組を予約した。