expiredからのポスクロライフ

この記事をシェアする

ポスクロのお話です。

前回はこんなことやってました。

www.akamegu.com

間抜けですねー。

 

5通ロシアに送ったうちの最初の1通だけ届きました!

逆に言うと4通は届いたんだか届いてないんだか…

わからないまま60日が経ちexpiredとなってしまいました。無念。

 

でもまぁ、expiredになるとまたその分送れるからね。

設定し直して4通期限切れになってからは順調に進んでます。

 

時空を彷徨ってる4通を供養の意味でご紹介↓

f:id:lux2923:20170616235249j:plain

キツネが好きという(今思うとどういう意味だったのか、もしかしたら違う意味だったのかもとか思うけども。ロシアだし。)女性にあてたカード。

 

f:id:lux2923:20170616235448j:plain

白鷺城と桜です。ちょうど春だったし歴史的な建造物が写ってるといいという方は結構いるもので。こちらも女性です。

 

f:id:lux2923:20170616235730j:plain

アニメが好きという女性に。

これきれいですよねぇ…

それっぽい手持ちが無かったのでわざわざ探してまで買ったやつです(泣

 

f:id:lux2923:20170617000704j:plain

これは切手や車が好きという男性に。

トヨタのカードですよ。

切手は前にお友だちに譲ってもらった浦島さんの切手貼りました。

 

合掌。

 

とはいえ最初の一通は届いたのです!

感激してくれてサンキューカードも(お返しのカード)送ってくれるらしいです。

ありがたや。

広くて寒い国の方にもちゃんとお手紙は届くのですよ。

(いつ届くかわからないけども)

気長に待っております。

 

そして初めてロシアの方に届いてまもなく私のもとにも初めてのカードが!

6.3 received

f:id:lux2923:20170617010534j:plain

Appleの送ってくる封筒くらいの大きさのカードが届きました!

日本もそうですが定形外は封筒に入れなくてはならないらしいのです。

なので一部の海外の方にも人気のGOTOCHIことご当地フォルムカードも封書でなければ送れないのです。

とはいえ10円アップくらいだからさほど手間でもないんですが…

(国にもよるのかな)

 

その後また一週間も経たないうちに2通目が。

6.6 received

f:id:lux2923:20170617010514j:plain

f:id:lux2923:20170617010523j:plain

アメリカさんはお手紙の扱いが雑なのかはがきがめくれて一部読めない文字が…(泣

カリフォルニアの少女よ、おばちゃん、がんばって読んだよ。

はがきはmarimekkoです。

 

6.8 received

どういうテンポで私の住所引かれてるのか不明だけど(期限切れになった後なのかな…)二日後にオーストラリアの男性より。

f:id:lux2923:20170617010456j:plain

f:id:lux2923:20170617010505j:plain

なんと!一部日本語で書いてくれてる!

なにやら日本へはよく来てらっしゃるようです。

それにしても漢字も書けるなんてすごいね。

 

 私の方からもばんばん送ってやっとこ枠が一つ増えました。

(私手紙出すとき写真撮るの忘れてしまうので単純にスキャンしたやつしかないのがいたい…)

f:id:lux2923:20170617013835j:plain

 右上のまるちゃんのポストカードはUSAに送ったのですがこないだ届いたようで岩合さんのうみちゃんマステやら我が家の愛犬の写真やらコラ盛りだくさんで送ったらいたく感激して頂けました。

丁寧にメッセージ頂いてサンキューカード送るわ、ときたので私も丁寧に(英語下手だからどうしてもそうなる)お返事して待ってます!と返したらそのメッセージにも感激していただけたようで「あなた親切な人ね!」とのお言葉を。うれしい。

なんか封書で送ってくれるらしいです。なにが届くのかな。楽しみ。

 

プロフィールを読み込んでも、なかなか相手が気に入ってくれるカードを送るのは難しいです。

それだからこそこうやって喜んでもらえるのはうれしい!

送った相手やそれを見た他の方もfavorite付けてくれる!

(私は日本人の性なのか割と惰性と情的なもので届いたカードにfavorite付けてしまうけど海外の方は割とシビア)

この喜びがあるからポストカード選びにも切手選びにも熱が入ってしまうんですよね。

 

明日から一泊ですが下呂旅行に旅立つのでそこでもポストカードチェックしてきます。

 

その前に一仕事…二仕事…三仕事…くらいあるけどがんばるわ。

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

 

今食器洗い洗剤がこれしか無い。

いかに家事をあまりしないか、無精なこと考えてるか分かってしまうアイテムですね。

使ってみたらやっぱり擦らないと気になる感じで(洗浄力はあるのでただ単に私の問題)使い切ってしまわないとインテリアと化しそう。

食洗機の導入はよ!!!(ばんばん