ポスクロ、初めてサンキューカードを頂く

この記事をシェアする

先月こちらから送ったアメリカの女性あてのお便りがいたく気に入られまして。

 

特に気に入られたマーメイド切手。

海ちゃんのマステもウケがいいです。 f:id:lux2923:20170703043200j:image

相手の好きなものを盛り込みまくった。

 

相手方に届いたときに感激のメッセージを頂きましてとても丁寧だったもんだから、

こちらも丁寧にお返事*1したのです。

そしたら「あなた親切な人ね!サンキューカードを送ってもいいかしら?」ということで初めてサンキューカードを頂くことになりました。

うわーお、初めてのサンキューカードだあ、何かちょっとしたものを同封してくれるっていうしどっきどきやで!

 

アメリカさんからは(場所にもよるけど)大体1週間くらいでお手紙が届きます。

そしてとある日のポストにお便りが

f:id:lux2923:20170703050236j:plain

 わー、めっちゃセンスあるぅ。

切手もおしゃれー。

f:id:lux2923:20170703050633j:plain

おすそ分けの中身についても一つづつ意味を書いたお手紙が添えられて感激。

特に最初のカードで愛犬の話をしたのですが「このポストカードちょっとだけチャッピー(私の愛犬)に似てるでしょ」って一緒にいれてくれたのがたまらなくうれしかったです。

 

海外にも親切な郵趣さんはおりますぜ。

 

これに返事は不要だったかもしれないけどこれはお返しをせねば日本人の名が廃る!

おもてなし精神発揮!てことで私からもいくつかおすそわけを送りました。

(例のごとく写真撮るの忘れた)

文香やら猫ちゃんクリップやら同封したんですがおすそ分けの前にちゃんと発送できるかな(汗

気に入ってもらえるといいな。

 

 

柴犬まる

柴犬まる

 

 

 

 

*1:大抵届いたよ!ありがとう!のメッセージに返信はありません。また、届いたよ!ありがとう!のメッセージに返信しても返信はありません。