箱買いの良さにやっと気づいた情弱ヲタ

この記事をシェアする

どうも、こんにちは。

久々にマイクラやろうと思ったら何故か私のMac bookちゃんで開けなくて、夫のでかいデスクトップ、iMacさまでしかできないことにもやってるめぐるです。

ありゃなんか疲れるわ・・・・

 


先日、MANKAI寮に行けなくて絶望のあまり遠い世界に行ってしまいましたが、あの時最後に書かれていたウエハースとはこのことです。

 

www.bandai.co.jp


ウエハースに奔走される情弱ヲタめぐる

私、あれ書いてる時点でウエハース購入してなかったんですよね。

情弱ヲタだから。

でも余裕で買えるだろうと、たかをくくっていたわけです。

 

ああ…その時の自分を後ろから追いかけて蹴り入れたい…
のうのうとだらけていた自分に氷水を浴びせたい…!!!
私のばかやろうっ!
(他人にはやっちゃダメだよ^^)

 

やっと買いに走ったのが2、3日後くらいですよ。

でも、でも、どこのスーパーにもコンビニにもないっ!

全部であわせて8件ほど回りました。

 

田舎だからなの?人気だからなの?

Why?why?!why?!! ジャパニーズぴーp(略

 

夫には「不毛だな(ふっ」と言われ、ツイッタを見ては自分の情弱ぶりを腹パンされてるかのごとく思い知るのです。

 

おまけにAmazon primeで箱買いできたのに、あちこち回ってるうちに品切れ!!!

わしゃ本当にばかじゃ!

 

あんだけお店回ったのに何も購入せず(すまんな)絶望のまま帰宅。

 

車を降りた時にあまりの悲しさに自販機に温もりを求めに行ってました。

(コンビニで買いなさいよ)

 

負け犬の私、最後の頼みの綱、プレミアムバンダイで箱買いする

夫への献上品と自分のお慰め用のジュースを買って帰宅。

そして脱力したまま夫様へ箱買いさせてください、と半沢ばりに土下座、もとい五体投地しました。

 

あちこちで品切れの中、バンダイさんでは残っていたのですよね。

ありがたい。

今日、明日くらいに届くかと思うとワクワクしてよだれが止まりません。
届けてくれる佐川のおっちゃんも土下座して迎えたいくらいです。

 

え?でもなんで最初から箱買いしないの?

それは私には変なこだわりがあったんですよね・・・・

・お小遣い制度だから自分の必要な分だけお店で買いたかった

・トレーディング系はお店で選ぶ楽しさもあった

 

ですけどこれ、よくよく考えたらあれ?って思う部分もあって

・確実に手に入るとは限らないから入手できない悲しさもある

・トレーディング系で推しが出なくて、交換に出すのはたまにならいいが、毎度毎度やってると送料がかさんで余計に金がかかってる

・交換してくれる人が必ずいるとは限らない

・箱買いしてみんなで仲良く分けたら結果的に自分は損はしない(トラブルのリスクはあれど)

 

そうか・・・ハードル高いと思ってたけどちゃんとバックはあるもんな・・・

 

 

ん?なに冷静に分析してんだ?

 

そんなことより応援イベに心血注ぎなさいよ!!!!

推しのためにはしれっ!