2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎの匂いでお腹がぐう 美合駅と美合郵便局

先日友人用に七夕風景印を入手したのでそれに合わせてもう1つ風景印をと思い岡崎美合郵便局へ行ってきました。 この日は矢作橋〜岡崎公園前で人身事故があったためあまり遠くに行く気にならんかったのです。 私ほとんど電車かバス移動だしね。 美合駅自体降…

空港はたのしい 中部国際郵便局とセントレア分室

先月セントレアに遊びに行きましたが www.akamegu.com ここの郵便局には2度ほど行っているのにアップしてなかったよ。 しかも局舎の写真なし! 私は一体何をやっているんだあああ!!! 空港に行くといつも楽しくて舞い上がっちゃってる場合じゃないよ!! …

彼はなかなかに酔っていた。

先週末(9日、10日)こちらに出かけていました。→http://www.hamidasiblog.com/entry/extort2016/02 9日午前は土砂降り、翌日の地元のお祭りの準備とかち合う、など色々びっくりする事はありましたが私が一番びっくりしたのは朝イチで地元の子らがやってきて…

いざ、七夕風景印をば!一宮七夕郵便局

特印とか以外ではこういう風に日付を狙って行った事はなかったんですが、風景印本を見ていたら偶然一宮七夕郵便局を発見! 七夕郵便局とあらば七夕に行くしかないでしょう!! 駅直結だから暑い思いしなくていいしね!← 名鉄一宮駅。 7月末に七夕祭りがある…

つまみ細工 第二回

先週つまみ細工講座の第2回があったですよ。 今回は剣つまみでお花(何の花か聞くの忘れた)(多分菊やないかと)を作りましたよ。 前回行った時周りが思ったよりハイペースで今回すっかりビビり気味で着席。 そんな私をいつも隣になるおばちゃまが優しくむ…

30代の私の本棚

今週のお題「わたしの本棚」 昔だと恋愛ものの漫画も多かったけどもそんな時は過ぎ去り最近では本を買う事自体も減っております。 電子書籍って便利よね。 最近の私の本棚の漫画スペースの大部分を占めているのは松本ぷりっつ先生の本です。うち3シリーズは…

ちんまい夢

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 今の私なら好きなゲームのグッズやらイベントで豪遊したいが第1位にきてしまいます。 なんてちんまい夢なんだ。 なにしろ今はアイナナにどハマり中。 それ関係でtwitterのフォロワーさんとも親交が増え…付き合い…