うなぎの匂いでお腹がぐう 美合駅と美合郵便局

この記事をシェアする

先日友人用に七夕風景印を入手したのでそれに合わせてもう1つ風景印をと思い岡崎美合郵便局へ行ってきました。

 

この日は矢作橋岡崎公園前で人身事故があったためあまり遠くに行く気にならんかったのです。

私ほとんど電車かバス移動だしね。

 

美合駅自体降り立つの初めてだったんですが何とも可愛らしい街です。

f:id:lux2923:20160714092923j:image

美合駅舎。

f:id:lux2923:20160714092528j:image

 ステンドグラスがすてき。

でも周りは至ってシンプル。

 

f:id:lux2923:20160714093016j:image

郵便局への道すがら初めて見るマンホール発見。

止まれの標識?もあちこちにありました。これがまたレトロちっくでおもしろい。

郵便局の近くに古くからやってみえそうなお魚屋さんがあり中からはうなぎを焼くいい匂いがしていました。くぅ。

お腹がぐぅ。

 

そして着いたよ郵便局。

f:id:lux2923:20160714094303j:image

ポストの位置がツボ。

「なかまに入りたがっている」位置やん、これ。

 

この日の収穫☆

f:id:lux2923:20160714094554j:image

*岡崎美合郵便局

岡崎城

・生田ホタル(ゲンジボタル)の郷

・ほたる橋

宝印無し。

七夕に蛍を合わせてみました。

あ、今思えば焦ってあまりちゃんとデコれなかった気がする…後悔(手紙投函済み…