つまみ細工 第二回

この記事をシェアする

先週つまみ細工講座の第2回があったですよ。

今回は剣つまみでお花(何の花か聞くの忘れた)(多分菊やないかと)を作りましたよ。

 

前回行った時周りが思ったよりハイペースで今回すっかりビビり気味で着席。

そんな私をいつも隣になるおばちゃまが優しくむかえてくれました。

 

それでもやっぱみんなハイペース!!w

剣つまみは丸つまみより難易度は低めなので余計よ。

今回も何だか早くせな!と焦っているうちに講座が終わってしまいました。

( °દ° )(ちゃんと時間内には作れたよ)f:id:lux2923:20160714070917j:image

 

帰り道の景色。

七夕前だったので笹の葉飾りがあったよ。

f:id:lux2923:20160714071300j:image

天の川というのは実は一年中見えるそう。

ただ夏の天の川が一番きれいに見えるという事らしいですよ。

まあそりゃそうか。

天の川見れる機会あるかなぁ…。