最近のおたより(素敵な切手編)

この記事をシェアする

最近いただいていたお便りの切手たち。

日本の切手にも海外の切手にもそれぞれ別の新鮮味を感じる。

f:id:lux2923:20170706023356j:plain

f:id:lux2923:20170706024409j:plain

切手沼がよんでますねぇ…

前から行きたいとは思ってたんですが。

名古屋バザール。

今月は15日に開催です。

郵趣イベント・カレンダー - 公益財団法人日本郵趣協会

 

 

f:id:lux2923:20170706025120j:plain

オーストラリアより。

か…ものはしぃ?

 

f:id:lux2923:20170706025515j:plain

香港より。

お正月用かなぁ。

 

f:id:lux2923:20170706025648j:plain

チェコより。

額面書いてないんだなぁ。

 

f:id:lux2923:20170706025829j:plain

アメリカより。

ソローの切手。(私無知だから初めて知ったわ)

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー - Wikipedia

 

f:id:lux2923:20170706030323j:plain

マレーシアより。

時期的にもデザイン的にもグッドだわぁ。

 

はがきに日本語が。不思議な感覚。

f:id:lux2923:20170706030525j:plain

 

 

f:id:lux2923:20170706030821j:plain

上:ドイツより

かわいい攻めだぜ。

下:United kingdom イギリス様より

ろ、ろいやるめーる…

気品が半端ないです。

 

 

f:id:lux2923:20170706031136j:plain

上:情熱の国 スペイン バルセロナより。

この消印がめちゃくちゃ好みです。

下:スイスさんより。

切手もさることながらはがきのディテールがいちいちかわいい。

(でもこの方の文章半分くらい読めなかった(´;ω;`)達筆すぎ)

 

最後に一つ最高に?でつぼったんですが

f:id:lux2923:20170706030717j:plain

香港より。

表はこんな感じ。

f:id:lux2923:20170706031637j:plain

こういうのをマキシマムカードっていうのかな…。(違う、のか…?)

でも私、タモリさん並みに地層が好きとか言ったことはないんだが(汗)

相手方がどういう意図で送ってきたのかなーとか考えるのもまたたのし。

 

これからもこの不思議なはがきのやりとりを続けよう。

まったりペースで。