浜松遠征を振り返る!郵便局めぐり編

この記事をシェアする

2017.5.8 訪問

 

ともだちカードを書いてもらおうとみんなにお手紙をまとめていた私。

www.akamegu.com

 

郵便料金上がる前になんとかしなくちゃ!と息巻いてたくせに案の定ぎりぎりになっちゃたよー!ジャパニーズピーポー!

全部で数は15近くありこういう内職あったよなとか思いながらもせっせこみんなにお便りをしたため…

いつも風景印お便りくれてる方にはおかえしもしなきゃな、とおもしろ風景印を求めて浜松へ遠征しに行ったのでした。

 

JR 浜松駅を出たとこ

 f:id:lux2923:20170511210707j:image

浜松は今どこへ行っても直虎さんフィーバー。

私3話くらいまで見て飽きてしまったよ。

 

後ろを振り返ると…

f:id:lux2923:20170511205926j:image

あ、あなたは!

出世大名家康くん?!

ここまでするなんて浜松はアツいですね。

熱男〜!(最近ムネリンこと川崎さんが気になってソフトバンク情報発信したいだけ)

ここにもひっそりと直虎さん。

 

兎にも角にもまずは浜松郵便局にご挨拶に行こうではないか、ふぉっふぉっふぉっ。

つーことで。

f:id:lux2923:20170511211035j:image

でかいです…

名古屋中郵便局と同じシステムで一階はゆうゆう窓口とATM、二階に郵便窓口などがあります。

 

さっそく買ったよフォルムカードしこたま。

 f:id:lux2923:20170511212431j:image

これ以外にも友達用に3つ買ったのでミニカード付けてくれました。ありがたし。

f:id:lux2923:20170511212626j:image

ミニカード集めてるけど今の所どうしたらいいかわからず飾ってもないよ。

ちょっと勿体無い。

そのうち部屋に飾ろう←

 

貯金を待ってる間に素敵な局員さんに声かけられてアンケートに答えたら飴ちゃんもらえたよ(ネイル褒められて気分が良かった単純!)

f:id:lux2923:20170511213001j:image

いつもは利用してないけど…うっす、ありがとな。

(後ろのポケットティッシュは他のとこでも頂いたもの)

 

確かここの郵便局でもらったと思うんだけど、貯金終わった後に通帳の磁気を守る保護カードを頂きました。

f:id:lux2923:20170511213410j:image

郵趣あるあるなのかわかんないけど局名印集めしてると通帳の磁気がダメになる人が多いそう。

なにが原因かはよくわからないらしい…。

この保護カードくんが役目を果たしてくれることを期待!

 

前置き長かったけどやっとこ風景印だよ。

f:id:lux2923:20170511212827j:image

*浜松郵便局

・枠   ウナギ

浜松城を描いた凧

・音符

すんごい凝った印。

音符があるのはヤマハの関係かのう。

 

局名印は最後にまとめます。

 

風景印もらってる間にこんなの見つけちゃってさ。

f:id:lux2923:20170511214306j:image

帰ってきてから思ったけどこれ手紙に添えたら良かった…orz

機転がきかない私がくし…。

 

最初の一局だけで楽しみすぎ!

 

次にバスに乗ってふんふふん行ったのはこちら。

(ちなみに遠州鉄道のバスは独自のICカードがあるためそれ以外は使えません、電車も同じ)

f:id:lux2923:20170511214520j:image

やー、とにかく暑くてさ、中に入ってたくさん水頂いちゃった。

これから先の郵活が思いやられる…(汗

 

f:id:lux2923:20170511215129j:image

*浜松西山郵便局

ブルーインパルスの飛行形

粋な風景印やな。

切手の配置変えたらプロポーズしてるみたいになったのにおしい。ハガキ的に無理やった。

 

ちゃんと探せばあったのかもしれないけど西山から次の西崎にバスで行ける方法がわからず…

なんとなく腑に落ちないまま、またまたバスで浜松駅に戻ってきて今度は遠鉄にのるよ!

ここで遠鉄の話したらまとまりなくなるから別にまとめる!

f:id:lux2923:20170511220110j:image

指入っちゃったやーつ。

最近写真撮るの下手になってますよ。

もはや、ばーさんね。

f:id:lux2923:20170511220309j:image

なんでこんなとこにオレンジ看板追いやられてんの

 

f:id:lux2923:20170511220547j:image

なんか異常にポップでシンプルですよね。

*浜松西崎郵便局

・西ヶ崎の水と太陽と局舎

その発想なかった!笑

無理くり他のとこから名物持ってこないあたり好感が持てます。笑

 

局名印だよ☆

f:id:lux2923:20170511221022j:image

どこの局員さんもとっても親切で優しかったけど宝印はなし…

最近宝印に飢えてます。

 

でも風景印の方はバラエティ豊かで遠征した甲斐あったー!

また是非行きたい。

その時はまた遠鉄と今度は天浜線にも乗ろ。

 

そんな事を思いながら昼間の妻はこっそりとカフェでおしゃんてぃにランチを頂くのであった。

(星乃珈琲店って割りかし好きだけど回転率悪すぎ、お客さん素っ気なく待たせても平気なのはなんでなの)

 

ありがとう浜松、また来るよ(暖簾ふぁさー