はじめの一歩!三河國一之宮・砥鹿神社の御朱印

この記事をシェアする

初訪問 平成26年11月13日

初めての御朱印三河国一宮・砥鹿神社で頂きました。

いっちゃん最初なのでもうマナーとか大丈夫かとかガッチガチに緊張して行きましたよ。

 f:id:lux2923:20170426042802j:image

 

前にも言ったけどもうすぐ流鏑馬です。

行きたす。

 

f:id:lux2923:20170426043141j:imagef:id:lux2923:20170426043149j:image

夫が交通事故に遭った後、豊川稲荷やここにもお参りに来たのですが、何か良い知らせが入った区切りでここにお礼にお参りに来たことを思い出します。

ありがたい気持ちが極まって鹿さんのとこで絵馬にありがとうございましたと書いてった(ちょっと見当はずれなんかな

 

初めて行った時巫女さんがクールビューティー過ぎて余計に緊張したあたす。

f:id:lux2923:20170426043737j:image

全国一宮巡りというアグレッシブなチャレンジにも挑戦(意味が二重だ)してみたいと思われる方はこちらをご覧ください。

www.ichinomiya.gr.jp

 

私はもちろんこちらの御朱印帳を購入しました

www.akamegu.com

 

広い駐車場もあるしバス停はすぐそこだしJRの駅からも割と近いので交通の弁で困ることはなさそう。

 

奥宮にも是非行ってみたいわ!という方のために

奥宮の場所はこちらです。

奥宮の御朱印の受付は確か3時か4時までだったような気がします

参拝される方はお時間お気をつけて。

(まあ山の上だし早いほうがいいよね)

 

www.togajinja.or.jp

 

ガチガチに緊張しなくても神社やお寺の方が御朱印をくれないなんてことはないので最低限のマナーを守ってゆったりと参拝しましょう。

 

と自分に言い聞かせるのだった。