曇天の岡崎天満宮を一人歩き

この記事をシェアする

4月24日訪問

 
1人てくてく神社めぐりへ。
ほんとはこの日徳王稲荷社にいくつもりだったんですが何やらこの日は祭で賑やかなことに。
敷地内に人びっしり。内輪の雰囲気で中に入れそうもありません。
境内にフジが咲いているのを見たかったけども仕方ないのでまた今度。
 
そのまま道をてくてく進んで岡崎天満宮にやってきました。
f:id:lux2923:20160509160023j:image
空どよん。
ここは梅の咲く頃に来るのが正解だったようです。うっかり。
お参りしてすぐのところにこんなおみくじが。
f:id:lux2923:20160509164123j:image
そこでわけるんか…斬新。
 
f:id:lux2923:20160509170226j:image
f:id:lux2923:20160509170339j:image
うそ塚すてきだったのに写真撮るの忘れました。
 
そして頂いた御朱印
f:id:lux2923:20160509170719j:image
近くの祭の影響かこちらは静かな雰囲気。
 
独り占めもできたのに何故かそわそわ落ち着かず帰宅。もったいない。
 
帰り道高校生くらいの女の子に元気に挨拶されてハッとした32歳の春でした。
 
参拝ポイント:来るなら梅の咲く頃に