2016-05-09から1日間の記事一覧

豊川稲荷の縁

4月29日 祝日の日に豊川稲荷境内にて開催されていた縁という名の縁日?に出かけて行きました。 中は人で賑やか。 写真に撮ってもぼやかすので大変でアップできそうにないので中の様子は撮らなかったよ( °દ° ) きつねさまー この後何の気なしにおみくじ引いた…

JPローソンとマステ沼の入口

4月25日 なんかの用事で名古屋に出掛けたついでに寄ってみました。 奥に休憩スペースがあっていい感じ。 まだKITTEがオープンしてないのでゆったりできますがオープンするとどうなっちゃうかな。 この日とは関係ないけどついにマステの沼の扉を開きました。 …

曇天の岡崎天満宮を一人歩き

4月24日訪問 1人てくてく神社めぐりへ。 ほんとはこの日徳王稲荷社にいくつもりだったんですが何やらこの日は祭で賑やかなことに。 敷地内に人びっしり。内輪の雰囲気で中に入れそうもありません。 境内にフジが咲いているのを見たかったけども仕方ないので…

夏の下見に。幸田町のマンホール

4月12日訪問 夏に夫がイベントやるとかでその下見に山奥のキャンプ場に行ってまいりました。 そこで出会ったマンホール蓋。 真ん中の文字がaに見えるので愛知県てことなのかなぁ。 お花がなんとなく昭和っぽく見えます。 珍しいね。

ほー、ほー、鳳来寺郵便局

4月11日訪問 柄にもなく結婚記念日に新城へ温泉でもなんて計画を立てたら所用で豊田の義実家へ行くことに。とほ。 でも代わりに行きしな鳳来寺郵便局に寄らせて頂くわよ!ということでレッツゴー。 私自らハンドルを握るなんて珍しい事です。 山奥に突然ぽつ…