ほー、ほー、鳳来寺郵便局

この記事をシェアする

4月11日訪問

柄にもなく結婚記念日に新城へ温泉でもなんて計画を立てたら所用で豊田の義実家へ行くことに。とほ。
でも代わりに行きしな鳳来寺郵便局に寄らせて頂くわよ!ということでレッツゴー。
私自らハンドルを握るなんて珍しい事です。
f:id:lux2923:20160509144820j:image
山奥に突然ぽつんとあらわれる。素敵。
そんな中夫は着いて早々ダッシュで局員さんにトイレ借りてました。
※山の中はトイレを探すのが大変なのでよい子は必ず用を足しておくんだよ
 
ひろーい局内に客は私1人だけ。
何とも贅沢な。
私は切手の余りもの買い*1をするのが好きなのでここでも夜景シリーズの余りものを購入。
 
f:id:lux2923:20160509144610j:image
鳳来寺郵便局
・夜景
・コノハズク
 
局名印にもコノハズクの宝印が。
 
なんでもかんでもかわいーっていうのは好きじゃないけどここはほんとかわいい!
 
ますます新城市が大好きになって帰ってゆきました。
 

*1:局めぐ時に切手を忘れた時バラで余ってるような記念切手を購入すること:私の造語