北海道へっぽこ道中記

この記事をシェアする

2016.10.17 訪問

去年の秋に北海道に帰省したときに観光ついでにちょっと郵活。

 

f:id:lux2923:20170401020531j:plain

旅先で舞い上がったのか、久々の郵活だったからか、郵便局探すのに時間がかかって早く用事を済ませなければと焦ってたからなのか弟子屈郵便局の局舎の写真は撮り忘れ。

がっでむ!

上は↑摩周湖の売店で買い込んだ絵はがきのうちの1枚。

(今思えばポスト型やフォルムカードも買っておけばよかった!)

肝心の摩周湖は霧がもっくもくでなーんも見えなかったけど。

f:id:lux2923:20170401020548j:plain

持ってないことこの上ない。

 

 

f:id:lux2923:20170401020613j:plain

天気のせいもあって観光客相手に大忙しだった摩周湖売店のアイドル。

 

たっぷり被写体になっていただいて郵便局へ。 

f:id:lux2923:20170401020611j:plain

風景印

・摩周岳の輪郭(外枠)

摩周湖

局名印 お宝無し

切手は道東限定で発行されてる物のよう。

しかし素材のせいか摩周岳の部分が滲んじゃった。

 

そしてこの後我々は大興奮の鶴居ルートで帰途に着くのであった。

つづく。