愛知・豊川いなりんマンホール

この記事をシェアする

今年に入ってからいよいよマンホールカードを集め始めました。

記念すべき1枚目はやっぱこれだねー、豊川いーなりん。

f:id:lux2923:20170413073610j:plain

 

実物はこちら

f:id:lux2923:20170413074232j:plain

豊川稲荷の山門から商店街側へちょっと歩くとあります。

カラーマンホールは数が限られてるけどその辺の情報はあまり頭に入れず行き当たりばったりで。

 

デザインの由来:いなりん、サツキ、クロマツ

2015年に初めて設置。

配布場所:豊川観光案内所

 

カードにぴったり合うトレカ入れも見つけてにんまりです。

f:id:lux2923:20170413072914j:plain

(写真は豊橋市のマンホールカード。3種のうちの一つです。

このトレカケースは大抵の100均ならどこでも売ってそうです。

 

そういえば4月3日から第4弾が出たそうで

マンホールカード - 下水道広報プラットホーム

(このページの全種日本地図プリントアウトして部屋に飾りてえ…

愛知県は一宮市高浜市の2種類が新たに増えました。

 

この勢いでどんどん増えたらいいなぁ。