いつかは下呂、飛騨。岐阜マンホール

この記事をシェアする

前に岐阜に行ってきゃほーしてきましたが

www.akamegu.com

その時見つけたマンホールさんがこちらです。

 

f:id:lux2923:20170423024536j:plain

ぱっと見鵜だけだと思ってたけどお魚さんも書かれてるのね。

岐阜のマンホールカードの配布場所は岐阜市からは遠かったので断念。

 

昨夜タモリ倶楽部チラ見してたらマンホールの話をとり上げられてました。

マンホールの蓋にかかれてる謎の数字の意味とか教えてたけど、あれって端っこの〇〇トンまで大丈夫ですの数字以外は他県の人は参考にならんだろうな…

 

その後のマンホールの楽しみ方みたいなのは見なかったのですが(たぶん魚拓みたいにデザイン持ち帰る感じのことだろう…)私は地を這って自分の変態性をさらす勇気は無いので写真を撮るだけで十分です…うん。