iPhone6からXperia x compact 3ヶ月目の結論

この記事をシェアする

Xperia x compactに機種変して3ヶ月ほど経ちます。

元々はSIMフリーiPhone6を使っていました。

この3ヶ月使ってみての結論はiPhoneは優秀、戻したい、ということです。

 

最初は違和感こそあれど問題なく使っていたXperia x compactちゃん。

何がネックだったのだろうか。

思ったことは下の6つです。

・カメラが思いのほかへぼい

・PCでブログを書く時にスマホからPCへの写真データ移動がめんどくさい

・圧倒的にスマホのカバーの種類が少ない

指紋認証、認証されずにつまづく率高い

・使うアプリがiPhoneの時とほとんど変わらなかった=自由度が増えたところでさして使ってみたいアプリがなかった

フリック入力のし辛さ、文字入力しんどい

スマホというかガジェットの知識がほっとんどない私が使ってこの感想です。

参考になったりならなかったりするでしょうがお許しを。

 

逆に感動したのはおサイフケータイの便利さです。

カード類じゃらじゃら持たなくても良かったのは身軽で爽快。

 

だがしかしその為だけに持ち続けるのもなぁ…

 

幸い前のスマホiPhone6が手元にあるので戻そうと思えば戻せるし、元々iPhoneに不満は無かったので暇が出来たら戻そうかと思います。

夫のプランでは来年にはiPhone新しいの買おうかなーと思ってたらしいのであと半年ちょっと我慢すればあっぽーぺいが待ってると思えば…6でも全然不便は無いし。

ただその前にバッテリーをなんとかしなきゃな。

 

以上、林檎民がほんの出来心でXperiaを使ってみたけど3ヶ月で飽きたレポートでした。