お悔やみ

この記事をシェアする

https://www.instagram.com/p/BS2xDq_jTsk/

どよーん。。。。身内の不幸で旅行が流れてしまい落ち込んでる次第です。。。私はなんて心が狭いんだ。亡くなられたのは夫一族のおじいさん。ここ二、三年くらい義父母は家族のいないおじいさんの世話をするのに大変な苦労をされていました。*自責の念と穴があったら入りたい気持ちと全ての皆に癒しを届けたい気持ちとをかけてシロクマさんのプリケツをお届けします。#laugh_and_peace

 

ここ最近予定を立てても流れることが多く気分が塞いでおります。

 

私は親戚付き合いがなにより苦手な精神障害者、嫁としても落第点、

母を早くに亡くしてからは葬儀という儀式を憎いとしか思ったことないですが

(親戚にあら探しされたり、マウンティングされたりするから)

 

どん底鬱にならないようにこんな時こそ心に笑いを。

 

そして故人に祈りを。