意外に行ってない近場まわり

この記事をシェアする

2017.3.1 訪問

 

今は移転の為に閉鎖中の豊川市観光案内所。

そこには市のゆるキャラいなりんのグッズや豊川のポストカードが売ってます。*1

写真に残してないから載せようがないですが

豊川市観光協会モバイル豊川市案内所

こんな感じ。

(閉鎖前にたくさん買い込んどくんだった…orz

 

ここで買ったポストカードに合わせるため近場をまわってみました!

 

f:id:lux2923:20170409190010j:plain

この辺りにはあまり来たことないけど近くに素敵なパン屋さんもあってまわり甲斐があります。今なら桜もきれいだしね。

 

f:id:lux2923:20170409190428j:plain

御油郵便局

御油赤坂宿

・天記*2マツ並木

f:id:lux2923:20170409191122j:plain

局名印 マツの宝印

こういうシンプルな宝印好き!

 

帰りに立ち寄ったパン屋さん

www.bonvoyage-goyu.com

f:id:lux2923:20170409192229j:plain

ノーマルの御油猫のしっぽの方がおいしかった。せさみー。

 

f:id:lux2923:20170409192656j:plain

郵便局の近くの橋。

この絵すごいなぁ…

 

早く帰ってパンを食べたかったので次の局へ。

焦って写真撮り忘れましたがここ。

f:id:lux2923:20170409193511j:plain

三河一宮郵便局

流鏑馬

・県立本宮山自然公園の一角にある牛の滝

シダレザクラ

f:id:lux2923:20170409193707j:plain

局名印 宝無し

 

以前流鏑馬を見に行こうと砥鹿神社に行ったんだけれど初めて行ったので慣れて無くて車を停められず。

二人でぷんすか言い合って何も見ずに帰りました。

ぜひ自家用車以外で行くことをおすすめします。

 

今年は行けるかなー。

www.toyokawa-map.net

*1:マンホールカードも配布してるよ

*2:天然記念物?