SWIMMERと二度目のお別れしてきた

この記事をシェアする

まあ今更ではあるかと思うのですがSWIMMERとchocoholicの終了が決まり各店舗、閉店へのカウントダウンが進んでいます。

f:id:lux2923:20170809190536j:plain

愛知県内では3店舗あるのですがイオンモール岡崎店は8月31日で、名古屋サカエチカ店は9月3日で営業を終了することが決まっています。

(mozoワンダーシティ店は調べてみたけどまだ最終営業日は不明のよう)

www.swimmer.co.jp

 

岡崎店の最終営業日が決まった直後位に控えめに文具だけ買い込んだけれども日に日に「もうなくなってしまうのにこれだけでお別れするの寂しすぎる…」という思いが強くなり、夫さんが持て余していたJCBのギフトカード3000円分を握りしめ2店舗を訪ね歩いてきました。

 

まず、目当ての品をあらかじめwebでチェック

閉店するとは言えどまだまだ新商品の入荷もあるSWIMMERさん。

閉店セールで人がごった返している中、ある程度お目当てのものをチェックしておかねば色んな物の情報量が多すぎてパニックを起こします。

オンラインではSOLD OUTでも店舗にはあるかも、というものも含めてすべてチェックしておきました。

ちなみに私の最重要ミッションは秋のイベント用にリュック、バックパックを買うことだったのですんごいかわいいトートやショルダーは泣く泣くスルーしました…

 

お目当ての品を求めて2店舗をはしご!

まずはサカエチカ店を訪問。

地下街だから涼しくてさいこー。

(訪問したのは8月8日です。業火のごとく暑いと皆が嘆いてる今日ではない。)

涼しいのはいいんだけど地下街って方向感覚を失うのでお店を探すのにちょっと苦労。

でもあったよあった!サカエチカ店。

店内はほどほどに人がいて客層も子供から大人、年配の女性までと幅広い。

さすが都市部やな。

閉店セールであれこれ40%オフになってるのが胸がはずみます!

(うろおぼえなのですが丁寧にも定価→40%オフ早見表が岡崎店にあって買い物する際にとても役立ったのですがこちらにも確か棚に貼られていたような気がします。ほんと覚えてない。)

だけどもなんだか品数が少ないような…やはり都市部だから物がはけるのが早いのかな…

ここで妥協して何かを買ってしまうのは違う気がするなぁ。

 

ということで馴染みのある岡崎店へ向かいます!

岡崎店はイオンモール内にあることもあり人がたくさん!

客層も小さなお子様連れの方が圧倒的に多いです。

店内激せまな上にベビーカータイプのカートで入ってこられる方がいくらかいらっしゃりすれ違うのも苦戦…狙った商品はしっかり確保しておかないと後々めんどくさい感じになります。

だけど、品数は多い!(気がする)

狙いめであったバッグ類もまだまだあるし文具や小物も豊富です。

ただ私はほんとにここ(イオン)の客層が好きではない…

 

中学生のころから馴染みのあるブランドで初めて買ったお財布はchocoholicという(私にもかわいげのある時代があったんだなぁ…)大人になってもなお魅力的なSWIMMER。

チープだろうが実用性なさそうだろうがこのかわいさは正義でありおばさんだって買い物する自由はある!

お子様からの視線に耐えるんだ!私!

 

商品券以外の端数をあまり出したくなかったのでなるべく3000円ちょうどくらいになるように適当にあれこれ掴んでレジに向かいました。

岡崎店は値札にどれが40%オフか書いてなかったからレジに向かうとき少しドキドキしたよ。

商品券使えるかどうかも疑問だったのですが岡崎店は「使えますよ」とのことでほっ。

がしかし、あまりにもお買い得すぎて3000円に届いてない…!

すかさずあらかじめ目を付けておいたポーチを加算して3100円ちょっと!

いい買い物した!

ほんとにほんとにありがとう!

ということで出るときも苦戦しながら店を後にしました。

岡崎店がおすすめなのはもちろんのこと、サカエチカ店は暑さにさらされることなく快適にお買い物したい方におすすめだし、mozo ワンダーシティ店は行ってませんが只今mozoのサマーセール中で(閉店セールではない)そちらもおすすめです。

どんな商品あるかなーってのはmozo店さんのTwitterやブログでチェックだよ

Twitter @sw_mozo

ameblo.jp

 

めぐり歩いてもぎ取った購入品紹介

 でーん!

f:id:lux2923:20170809184343j:image

紫でそろえてみました。

 

f:id:lux2923:20170809184414j:image

(左上)見本で置いてあったいくつかの扇子のうち一つが壊れており不安になったけど買ってもうた扇子、夏に最適ですね。こちらは200円です。

200円で名古屋の暑い夏が和らぐなら儲けもんです。

扇子は他にも何種類かありましたよ。 

(左下)サカエチカ店で見つけてかなり後ろ髪ひかれて岡崎店でも置いてあったから速攻で手に取ったiPhone7ケース。

帰ってきてから装着してみましたが何気にお、重い…

(*採血して腕がだるくなってたから錯覚しただけじゃわしのぼけーい)

これは出かけるときだけ装着しることにしよう…

幸いなことに付け替えするのは簡単です。

(右上)最後に帳尻合わせで慌てて手に取ったポーチ。

オンラインストアで同じ柄のトートを目にしていていいなぁ、と思っていたのでこのポーチが置いてあるのを見た時めっちゃほしい!金額届かなかったらこれも足そう!と思ってました。

何故かユニコーン柄に魅かれてしまうな…馬好きの性か。

(右下)お目当てのフリルバックパック!swimmerらしいリュックはたくさんあったのですが年齢的に許されるのはどれかしら、と色々思案した結果がこれ。

意外に作りがしっかりしていて大容量でドリンクポケットもサイドについています。

難があるとすればハートマークが恥ずかしい…

 

f:id:lux2923:20170809184518j:image

ポーチも3ポケットと収納力あるね。

 

f:id:lux2923:20170809184540j:image

この鏡のせいで重いんかなぁ…でも単体で持つとそんなに重さは感じないのよ。

 

f:id:lux2923:20170809184713j:image

密封感はないので雨の日は心配だけども物がたくさん入りそう。

そもそも防水じゃないからそこは求めてないからいいのです。

中にも2ポケット。 

 

f:id:lux2923:20170809184655j:image

背中はメッシュ地で、腕の短い私には届くかわからないけど背負ったまま物を取り出せるようにチャックもあります。

 

また行きたいという気持ちは営業終了日まで続く

散々買い物はしたんだけれどオンラインストアTwitterでの新着情報を見るにつけまた行きたいと思ってしまいます。

全店舗が2018年の1月末頃までに全国から消えてしまうわけですが、自分が行くことが出来る店舗の最後の営業日まで行きたい!という気持ちと戦い続けると思います。

それでもひとまず、言いたい。

今までありがとうSWIMMER!

 

SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

SWIMMER 30TH ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 
ひづめみか~るの福音コレクション~ありがとう30周年!Bye Bye SWIMMER

ひづめみか~るの福音コレクション~ありがとう30周年!Bye Bye SWIMMER

 

 

 

もっかい行ってトートとショルダー買いたい。