雨と事故と散財

この記事をシェアする

2017.3.2 訪問

 

その日は前から楽しみにしていたセントレアで行われていた「キルト&クラフトフェア」に行く予定でした。

ちょっと寝坊したけどちゃんと朝起きれた!よし出かけよう!

そして駅について名鉄アプリを開くと遅延の文字が。

理由はこれ。

https://www.instagram.com/p/BRH5QeFDxtZ/

悪天候の中セントレアまで。中部国際空港行きの電車、途中から向かいに座った妊婦さんが泣いていた。朝から踏切事故の影響でよほど嫌な思いをしたのだろうか…。母親と合流したようでほっとしたのかぽろぽろぽろぽろと。,お母さんが今度大きなマタニティマーク買おうと笑いかけた。,ひっそりと盗み聞きしてごめんなさい。とても胸が痛みました。,#踏切事故 #マタニティマーク

 

名鉄知立駅で大混乱が起こりました。

(私は何にも巻き込まれなかったけど

私もヘルプマークバッグに入れとこうかな。

赤くてでかいので若干恥ずかしい…

f:id:lux2923:20170411012346j:plain

でも目立たないと意味ないか

ヘルプマークは妊娠初期の妊婦さんも使えるらしいのでおすすめですよ。

認知度が低いのが難かもしれないけど。

ヘルプマークやマタニティマークについては世間的にも一言で語れないものがあるのでいずれまた…

 

https://www.instagram.com/p/BRIYNYsDn7w/

なにはともあれお出かけは楽しんだ!キルト&クラフトフェアとそらみせと岩合さんのねこのとけい展も見てきた!ポストカードたくさん買ってしまった🤗🎶にゃんきっちゃんがお気に入り😺💓,ざ·散財!😂#キルトアンドクラフトフェア#ねこのとけい#そらみせ#セントレアのイベント

 

無事セントレアでクラフトフェアを堪能し岩合さんの写真展まで見て散々散財した後に行ったのがここです。

 

f:id:lux2923:20170411014804j:plain

曇天。雨よりましか。

f:id:lux2923:20170411014912j:plain

いつものオレンジ看板。

f:id:lux2923:20170411014957j:plain

*西尾花ノ木郵便局

バラ(外枠)

・西尾祭り

・みどり川沿いに咲くサクラ

切手とマッチさせてみました。

f:id:lux2923:20170411015237j:plain

局名印 宝無し

 

西尾祭りってなんぞや?と調べてみたら

www.240kanko.com

あの意匠は大名行列だったのか。

獅子に大名行列になんとも惹かれるお祭りです。

 

やっぱり西尾はいいなー。