へっぽこ英語の私がポスクロを始めるにあたって参考にしたブログ

この記事をシェアする

前からポスクロのことは知ってたんですが英語ができなきゃ駄目なんだろう、と諦めていたんです。

 

それが文ともさんの一人が最近ポスクロに興味があってとお便りに書いていていよいよ興味が高まってきてしまいました!ああ…!

 

※ポスクロ=post crossing

世界中の人とランダムにポストカードを送ったり受け取ったりするサイト

私がAさんに送る→Aさんが受け取る→ランダムで私を引き当てた誰かからポストカードを受け取ることが出来る、、、、というような感じ

 

ほんじゃまず英語がなんとなくしかできない人でもなんとかなるもんなのか調べてみよう…

www.susi-paku.com

ざっくりとわかりやすく工程が書かれててとても参考になります。

これなら出来そうかな…

 

次に参考にしたのはこちら

hapim.hatenablog.com

ポスクロの雰囲気がつかめてきましたね。

いよいよ登録しようかな( ˆoˆ )/♡

ときたら次は細かい登録の仕方などが知りたいですよね

そらさんの「青空書簡」の記事はとても参考になります。

www.aozorashokan.com

 

私もなんとか登録できました!

四苦八苦したのは英語での自己紹介の仕方…orz

とにかく他の人の自己紹介文を参考にしまくりました。

同じ日本の方の自己紹介文を参考にさせていただくと書きやすいかと思います。

慣れてくるとここにウィッシュリストを書いてどんなポストカードが好みかみんなに参考にしてもらうことも出来るけどまだそんな語彙力はありません…

 

登録、プロフィール更新が済んだらいよいよポストカードを送ります!

つづく。

 

 

 

*参考にさせていただいたブログのブロガーさんに感謝*