魅惑のむにむに スクイーズの魅力!

この記事をシェアする

昨日の記事でひまひまチャンネルさんを紹介しましたけど今日はその影響でスクイーズ集め始めちゃった!ありゃりゃ新たな扉叩いたね、財布が悲鳴上げてるよ、って話です。

 

主に小中学生に人気?スクイーズってなんだ?!

主に食べ物の形を模した触るとむにむに、とするおもちゃです。

(金魚や惑星ってのもある)

その種類は実に様々。

スイーツやパンなど見た目かわいい系や魚やカップ焼きそば、ちくわなど見た目面白い系もあり、より詳しくなってくると高反発のもの、低反発のもの、中につぶつぶが入っているちゅるちゅる系など、色々な種類の新作が日々登場しています。

あまーい匂いがするものもあるんですよ。

これには驚きました。

 

スクイーズを販売しているメーカーにも有名ブランドがあるようで中でもブルームさんの名前はよく聞きます。

BLOOM International (@ibloom_squishy_official) • Instagram photos and videos

めっちゃかわええなぁおい。

 

プライズでしか取れないの?スクイーズに出会える場所

スクイーズはゲームセンターでも取れますが入手できるのはクレーンゲームだけではありません。

がちゃがちゃやお店でも買うことができます。

matome.naver.jp

 

イオンが近くにあるならここ!

柔らかおもちゃ | マザーガーデン

 

ブルームの商品が買える!

原宿のスクイーズショップMOOOSH (@mooosh_squishy) | Twitter

 

Tokyo Bakeryオフィシャルショップ 日本スクイーズセンター

*入店予約制有。行くときは要注意。

日本スクイーズセンター

 

MOOOSHさんはちょっと前まで栗田商会とコラボして期間限定でショップを出してたそうです…ああ!悔しい!

スクイーズ専門店ではないけどヴィレバンにもスクイーズがあるらしいです。

あそこ面白そうながちゃたくさん置いてるしな。

 

集め始めたガチャのスクイーズがこちら!

ここまで知ってしまったらもうスクイーズ集めたい!ふにふに触ってみたい!

そう思ってイオンのモーリーファンタジーに行くも撃沈。

しかしそこで切り替えてガチャへいこうやないか!

そこでドーナツスクイーズに出会ってしまったのが運の尽きでしょうね(夫にとって)

 

ちょこちょこ集め始めたドーナツスクイーズ 。今激推しです。

でも発売して日がたつのでいつ無くなるかわかりません。

f:id:lux2923:20170806201353j:image

見た目がとってもかわいい!予想以上のかわゆさ!

 

全16種あります。多い!

f:id:lux2923:20170806201412j:image

デイドリームをむっちゃん*1の痛バに導入したい…!!!

その一心でガチャ回してます

(フリマアプリとかで買った方が早いのはわかってんだ)

 

ふにふに…とってもやわらかい。甘い匂いがする…!

f:id:lux2923:20170806201516j:image

ところでスクイーズのお手入れってみんなどうしてるのかな(´・ω・`)

ほこりが付くの気になる…

 

こちらはJ.DREAMさんのみかんマスコット

f:id:lux2923:20170806201426j:image

腐ったみかんを引いてしまうあたりもってるでしょう?

表面にはおいしかったみかんってソフトに書いてるけど種類一覧にはおもっきり腐ったみかんって書いてるからね。 

こちらは種類ごとに硬さが違うんだけれど一番やわらかいはずの腐ったやつが結構高反発です。かため。

 

こちらは某家電量販店で見つけたふんわりパンスクイーズ3。

(地味な感じなのに3シリーズも出てるんだ…)

f:id:lux2923:20170806201538j:image

そんな全6種の中から一番地味なの引いちゃったよ\(^o^)/バターロール!

これも確かに匂い付きなんだけどドーナツの匂いと似ててでもドーナツのよりちょっとキツイ気がする。

 

裏面にもちゃんと焼き目が。

f:id:lux2923:20170806201551j:image

ふんわりっていうだけあってふわっふわです。

 

大人も子供も癒される触感、新たな趣味に目覚める

ドーナツシリーズですっかり陥落した私は今や店先でガチャガチャをチェックするのはもちろんのこと新作スクイーズの情報チェックまでするようになってしまいました。

スクイーズ好きなブロガーさんもちらほら見えるんですがお子さんがおられるママさんはもちろん男性や目撃情報によるとスクイーズをにぎにぎしてるおばあさん世代もおられるとか。

ファン層の幅は広いようです…謎

 

私は今のところ低反発、しっとり系のスクイーズしか持ってないけどちゅるちゅる系や空気系もほしいなぁ…

でもちゅるちゅる系にはゲームセンターのプライズでしか取れないかもしれないという大きな壁が…泣

ひまひまちゃんみたいにゲーセンで1000円特訓がんばります…(;´д`)

 

*1:A3!の向坂椋くん。溺愛中。