豊橋潮崎郵便局とローカル路線バスに翻弄される私!

この記事をシェアする

今日はお昼に映画を見に行ったのです。

見に行ったのはローカル路線バス乗り継ぎの旅。(私以外みんなシニアだった)
 
まっすぐ映画館行くと思ったろ?

でもそこはめぐらー、やはり郵便局が気になります。
ユナイテッドシネマ豊橋の近くにある一か所は絶対行けると思ったのですが、どうせならちょっと早く出て豊橋駅前の郵便局回ろうと思ったのです。
 
ところがどっこい準備にもたついてたらバスが目の前をファー……orz
もともと乗ろうと思ってたバスも10分遅れ…‼︎
もはや郵便局どうこうじゃなく普通に着いてくれ…‼︎と願うばかりでした
(普通に着いたけどもさ)
 
それでも余裕持ってバスを選んでたので潮崎郵便局には寄れました
f:id:lux2923:20160224182202j:image
ここの近くは梅だか桜だかが咲いててそれをからめた写真撮れれば良かったんだけど腕も無いし時間もないし自慢のGRちゃんもないっつーことであきらめ!
f:id:lux2923:20160224182553j:image
f:id:lux2923:20160224182737j:image
 
関係ない話だけども… 
帰りのバスで聾啞の少女?少年?(顔が見えなかった)とたまたま居合わせたであろう手話のできるおばちゃんが「バスが混んでてなかなか乗れなかった」(何本か見送ったらしい)と話してて手話も英語と同じくらい国際的言語だな…と妙に刺激を受けました。
勉強しようかなぁ…