風とライアンと桜とポニーと私。(田原市の道の駅スタンプ)

この記事をシェアする

日付変わって昨日、田原市の菜の花まつりに出かけ・・・るつもりだったのですが道の駅めっくんはうすに寄った時点であまりの強風&渋滞に心が折れ、前から見たいと思っていた河津桜を見に行ってきました。

 

f:id:lux2923:20160222020323j:plain

ドライブの時は助手席で看板を見るに限ります。

 

強風のおかげで外でちょこまかするのは困難で道の駅スタンプを集めに行ったみたいになりましたが・・・

人間でさえも前に進めなくなりそうになってもしなってる桜を見てつええなぁと・・・そんないい話風なことは置いといてスタンプだよ!いの一番にスタンプ!

 

田原のスタンプはすでにクリスタルポルトのを入手していてめっくんはうすはよく寄るくせに毎回スタンプ帳を忘れるという失態、あかばねに至ってはいつもそこにたどり着くまでに寄り道しすぎて閉館時間をすぎるという・・・ガッデム!

そんなこんなでやっと田原コンプリートです。

f:id:lux2923:20160222021730j:plain

めっくんはうすは今改装中で包帯ぐるぐる状態だったので外観はとりませんでした。

ついでにもしや「たはらはなまる」置いてないかと探してみるも普通のはなまるすらない。

聞くと毎月25日に入ってきて3日ほどでなくなってしまうと!

そんな負け試合挑みたくないです、いいです・・・(しかもたはらはなまるはポスティングだけかもしれんし)

 

その後あかばねへゴー

f:id:lux2923:20160222020724j:plain

どうでしょう、この臨場感。風でしなってるのか時間が止まっているのかわかりませんね。

f:id:lux2923:20160222021023j:plain

この日道の駅の駐車場は満車でロコパークの方にまで止めに行きました。

まぁそんな遠くはないんすけど。風がなけりゃ。

f:id:lux2923:20160222021250j:plain

どうもかすれちゃったのは私の腕が悪いせいです。スタンプはきれいな状態でした。

人が多すぎてスタンプ押してると目立っちゃってやーよ・・・

今は他にもなんとかスタンプラリーとか色々やってるみたいでこれの他に3こ位すたんぷあったよ。

応募する気はなかったけどもとりあえず別なスタンプ帳に押して帰ってきたよ。(なんのためになの…

 

と、あかばねまできたところで本格的に菜の花を見に行くことをあきらめ私たちはサンテパルクたはらへとむかうのでありました。

f:id:lux2923:20160222022431j:plain

f:id:lux2923:20160222022856j:plain

これは梅。

f:id:lux2923:20160222022515j:plain

満開まであと少しといったところでしょうか

奥に見える橋梁が今改修のため立ち入り禁止になっててすごい残念でした・・・(え、そこなの)

しかしここの歩道ずーっと歩いていたらいきなり・・・

f:id:lux2923:20160222023042j:plain

どーん!

初め、ここで犬の散歩してる人多かったので何か巨大な生物飼ってる人が散歩させてるのかと思ってちびりかけました。

近くのミニ動物園からお散歩(お食事)にやってきたポニー君でした。

じゃあその動物園に行こう!ってならないのが私たち。

風がつらくてかなわんのでお店チラッと見て車へゴー。

車で休憩中もやばいくらい風に揺らされまくるので、さながら神様からの帰れコールです。

イエッサー!!

そそくさと帰ります。

ほんで帰りは渋滞に巻き込まれて帰るのに倍の時間かかりましたとさ。

 

今日の感想

風が強かった。どこへ行ってもライアン小川君のポスターなどを見かけ彼がここの大スターなのを実感した。(大久保さんの大福みたいの食べてるやつはいつ見てもふふってなるわ。)

地図好きにはたまらないこれを購入した

f:id:lux2923:20160222024303j:plain

これを部屋に貼って次どこへ行くのか考えるとしよう。

 

それでは、ばいなう!