ブログテーマ変更と最近のおたより

この記事をシェアする

改装中につきまったり更新です。

ネタは溜まってくばかりでやばいよやばいよ。

 

今回はブログテーマなど改装したところの紹介と最近のおたよりの話だよ。

 

まず以前使っていたテーマがこれです

だーん

Pathbook - テーマ ストア

 

ブログを再開したばかりでテーマは旅日記帳に、主たる話は郵便になるだろうと思っていたのでポップで目につきやすいテーマにしていました。

あとレスポンシブデザインというのも大きかったのですがこれは情報量が少なくかなり苦戦していました。

このpathbookのね。

それでもこれがいいのじゃ!他のかわいくないじゃん!と最初にiPhoneに変えようとしたときの抵抗感のようなことを思いながらpathbookちゃんを使い続けていました。

 

ですが、だよ、

ブログを進めるにつれ、ああしたら見やすい、こうしたら読みやすいというようなことも段々わかってくると必然的にテーマを変えたくなります。

だって(今のままだと)やり方わかんないんだもん!!ぴぎゃー!

*おお、神よ。これは私がへっぽこだから悪いのです。

 

んでもって変えてみたテーマがこれです

だーん

Naked - テーマ ストア

 

これは情報量多いのでへっぽこな私でも色々変えられる!すごいぞ!

コピーライトを入れたり、配色を色々変えたり、フォントを変えたり…

でもカテゴリーの親カテ、子カテ、リンク貼るのはさすがにりーむーなんで。

夫にやってもらいましたけど。

カテ振りはしたよ!私でも!(その結果が前回のブログ記事な訳なんだけども)

 

今後の変更点はヘッダーを自作しようって所とアイコンですかね。

アイコンはココナラで頼んでいるのですがラフ画とサンプルを見ただけでも仕上がりが楽しみなくらい素敵な絵です。

ばりテンションあがるぅ。

(最近ふいに某アプリのキャラクターが憑依する…→夏組→カズナリ・ミヨシ

ヘッダーは夫が某映画のフォントを真似て作ってくれるそうでもうすぐ仕上がるでしょう。

権利的なこと大丈夫なのか…

 

まあ、ここまでは機械オンチな私がここまでできたぞ!っていうただの自慢です。

 

さてさて、最近届いたお便りの紹介です。

お願いしていたともだちカードが続々と届いてまいりました。

しかもおまけでメモ用紙とかマステとかお裾分けまでつけてくれるんだよ?!( ´:ω:` )

どんだけいい人たちだよ!(出たよ私の中のマシンガンズ)

 

https://www.instagram.com/p/BUZNJzIjcAc/

昨日届いてわー‼️💃💃💃🎶ってなりました( ˆoˆ )/ふおーお遣い頼んでしまっただけじゃなくお土産までいただいてしまった‼️ただいま九州に想いを馳せながら夫婦でぷっちょグミ食べてます🍬#九州限定ぷっちょ #西郷どんCandy のインパクトハンパない!😂ありがとうございました🙏✨こちらからのは明日届くかと思われます📬🎶

いつも仲良くさせていただいてるお友だちから大英自然史博物館展行くんだけどもとっても素敵なマステがあるのよ、欲しかったらお遣い頼まれる!とのことなのでのっかてマステとガチャ1回分までお願いしてしもた!

マステはこんな感じ

 f:id:lux2923:20170605232736j:image

すごいよ、和と洋のコラボレーション。

ガチャは始祖鳥でした。

お土産もおいしく頂いたよ。主に私が。

f:id:lux2923:20170605232940j:image

https://www.instagram.com/p/BUbl-S0jQUS/

これは…ハート?・我が家は今、過渡期のようで未来がゆらゆら揺れ動いております。ナンダカンダ聴きながらテンションあげてこ∠( ˙-˙ )/#ぷっちょ #ハート ?

力士みてーな手だな…orz

 

https://www.instagram.com/p/BUZQmeKjwwY/

郷愁のポストカードと函館スペシャルだ!ありがたい!🙏✨啄木といえば旧釧路新聞社を復元した港文館には学生の頃よく行きました。とっても小さな建物だよ🏡#風景印#函館日乃出郵便局 ・石川啄木坐像 ・ハマナス ・函館山#函館本町郵便局・函館山 ・北海道立函館美術館 ・五稜郭タワー ・ツツジ#函館弁天郵便局・背景:函館山 ・函館山ロープウェイ・石川啄木の歌#函館公園通郵便局・立待岬 ・サクラ ・石川啄木の歌・歌碑

 f:id:lux2923:20170605233901j:image

f:id:lux2923:20170605233929j:image

f:id:lux2923:20170605233954j:image

石川啄木は釧路民にもなじみが深い。

この人の「実はくず」っぷりは多感なお年頃になったくらいから学校とかでよく聞いたけども教育的にいいんだろうか、とふと思う最近。

 

https://www.instagram.com/p/BUZOcKlD62P/

都電荒川線のかわゆさ。いつか、いつか乗ってやるんだ!と思いつつ豊橋の市電ですら乗ってないのにな、と思う私です。#荒川郵便局 #風景印・都電荒川線・高層ビル・ツツジ

文ともさんが撮った写真みたい。素敵じゃ。

私電車の顔の写真撮る勇気ないんだよなぁ…

こちらも同じ方。

https://www.instagram.com/p/BUhFm-xDcEA/

お手間かけちゃったのにおすそ分けまで頂いてしまった😭💓ありがとうございますっ!明日の朝まったりといただこう…ふなってぃー☕️🎶#葛飾東金町二郵便局・松浦の鐘 ・しばられ地蔵・水元公園のオニハス#葛飾新宿郵便局・柴又帝釈天 ・江戸川堤のサクラ・取水塔 ・鉄橋しばられ地蔵一度TVで見たことあるけどなかなかですよね…複雑な気持ちに…(´-`)ふ

f:id:lux2923:20170605234129j:image

f:id:lux2923:20170605234156j:image

f:id:lux2923:20170605234223j:image

ありがてえだありがてえだ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BUZTe3fjmzL/

素敵な封筒📩思わず開けるのが躊躇われました猫ちゃんのポストカードもかわゆい#文京白山五郵便局・鶏声の井旧跡碑 ・アジサイ#新庄駅前郵便局・アジサイ ・市キャラクター、かむてん・神室山脈#豊島区役所前郵便局・サクラの外枠 ・豊島区役所新庁舎・豊島区発祥のサクラ、ソメイヨシノ#中央勝どき郵便局・勝鬨橋 ・ウォーターフロント計画による高層ビルの背景 ・ミヤコドリ ・遊覧船中央勝どきの丸文字感いい☺️

f:id:lux2923:20170605234305j:image

f:id:lux2923:20170605234352j:image

f:id:lux2923:20170605234439j:image

f:id:lux2923:20170605234503j:image

f:id:lux2923:20170605234711j:image

この封筒やばいですよ。私にはこのセンス無いかもしれない。

面白封筒やコメント書く自信はあるよ。謎。

 

https://www.instagram.com/p/BUZVZYHDmZY/

ざばー💦ダイナミック!ひたまる(くん?)かわいいなぁ…☺️#風景印 #フォルムカード #茨城#大子郵便局・袋田の滝#大子袋田郵便局・袋田の滝#水戸双葉台郵便局・ウメの外枠 ・大塚池公園・ふたば並木通り ・ウメ本ではなんの鳥さんなのか触れられてないので気になってます…🤔💭ハクチョウ?

f:id:lux2923:20170605234811j:image

すっごいダイナミックな滝なのに手前の二人が呑気なかんじでおもしろいですよね。

実際行ったらこんな感じなのかな。

 

https://www.instagram.com/p/BUZV8tcjQdc/

文ともさんよりフォルムカードのおすそ分け#フォルムカード #群馬#風景印 #赤坂郵便局・迎賓館 ・アークヒルズ 迎賓館の緻密さがやばい

 

 

https://www.instagram.com/p/BU9LhKbjsqd/

届いております☺️💕②枚目:いかり型ってかっこいいですね。これからの時期にぴったり🕺🎶#石崎郵便局 #風景印*船の錨と救命浮輪の外枠*函館山:背景*コンブ*汐首岬③枚目:弁天さま?かな?一筆箋すてき😌ともだちカードありがとうございました┏○))💦******私は何故か連日お腹を下しております明日はレキシライブ!頼むぜストッパ下痢止め!

f:id:lux2923:20170605234912j:image

f:id:lux2923:20170605234952j:image

そうなんだよね、明日ライブさ。

頼むぜストッパ。

 

 

【第2類医薬品】ストッパエル下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパエル下痢止めEX 12錠

 

 


お 洒 落 に な っ ち ゃ う 冬 の 乱