脳を活性化させよ!kindleの本棚に増えた新顔

この記事をシェアする

最近語彙力のなさに絶望することが多い。

多い。

圧倒的敗北感!

JRで名古屋から滋賀方面に向かったときの「あれ?ちょっとどうしたのさ…?大丈夫だよね…?」という心境にも似た我が脳への不安。

「大丈夫ですよね?最近活字から離れていたからそうなだけで、まだやれますよね?」

だんだんと人の気配が感じられない町並みに胸がざわざわしてくるものの大丈夫!このトンネルを抜けるとまた大きな町並が見えてくるはず!

そう思って再び活字の森に戻ろうと思っていたはずだった。

 

ん?

f:id:lux2923:20170424000547j:image

なにかね?

これも一種の教養なのだよ!

ということで小説買うつもりがいつの間にか漫画2冊買っていました。

一冊はまんがとはいえ古事記なんだからよかろうもん。

古事記の方はインスタでふわさんのミニ漫画を見て買うに至りました。

今ふわさんのアカでは日本の神社の神さまについてぷち解説されててとっても面白いよ。

 

そしてもう一冊。

Twitterで見つけてついぞ本まで買ってしまった。

1年くらい前からひっそりとファンです。

「人の幸せなんか見たかねんだよ」という方には是非おすすめしたい。

独身OLのすべて。

ストレスフルな時はこれを読むに限る。

私は元来人の幸せを願えない、卑屈な人間なので(ちゃんと人間の心も持ってるよ)

私もタマ子とマユ子とノブ子になりたいけど絶対なれそうにないので3人の陰にひっそりとついて回る黒子になりたい。

 

この2冊を読んだら日本の神さまに詳しくなってリア充に負けないシニカルなツッコミを手に入れられて語彙力も上がること必至でしょう。

 

と、信じたい。

 

 

愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記

愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記

 

 

 

独身OLのすべて(5) (KCデラックス モーニング)

独身OLのすべて(5) (KCデラックス モーニング)