有松・鳴海郵便局放浪記

この記事をシェアする

GW中に局めぐってきたところをようやくまとめたいと思います( °દ° )

 
そんなに出かける気は無かったのですが夫は休みだし平日だしこれは郵活するしかない!てことで鳴海と有松へ

f:id:lux2923:20160520204814j:image

夫ともに鳴海へ出かけたんですが彼は鳴海に用事があったのです(眼鏡の修理)
しかしバスで行ってみると定休日という痛恨のミス!
その時の落ち込みようと言ったら!
思わず星乃珈琲店に駆け込みましたよ。
 
糖分補給後有松へ。
f:id:lux2923:20160520210152j:image
f:id:lux2923:20160520210204j:image
なんて素敵な街並みなんだ。
かつて切手屋だった小屋が気になりますが平日は開いていません。
外から覗いても中の様子がわからず謎ばかりが残ります。(どうやらギャラリーらしい)
 
この日の収穫
f:id:lux2923:20160520210435j:image
*名古屋鳴海郵便局
歌川広重 東海道五十三次「鳴海」の宿場風景
 
*名古屋有松郵便局
・名産の有松絞り
・絞り問屋が軒を並べる町並み風景
 
歴史シリーズです。
特に鳴海の方が細かくて素晴らしい…。
f:id:lux2923:20160520211756j:image
局名印 宝無し
 
マニーにゆとりが出来たら素敵な有松絞りのバッグでも買いたいです。
ああ、素敵。
 
買ったハンカチは使い所がわからなくてインテリアと化しています(-L-)