今も昔も学生があふれあふれ・名鉄 藤川駅

この記事をシェアする

f:id:lux2923:20160520172513j:image
 

名鉄名古屋本線の駅、藤川駅に行ってきました。

無人駅の割に設備が立派なのには悲しい理由が…。
駅西側には踏切があったが、上下ホームを行き来するにはこの踏切を通るしかなく、反対ホームに止まっている電車に乗ろうとした高校生が閉まっている踏切に無理矢理進入することがしばしばあり、それによって電車に轢かれ死亡する事故も過去に何度も発生していた。このため、2011年(平成23年)10月に踏切が廃止され歩道橋が設置された。
さんきゅーwikiせんせー
 

エレベーターもあるので階段ではあはあ言わなくてすみます。

f:id:lux2923:20160520120209j:image
こじんまりとした駅舎は愛らしいですね
 
ここは上にも書いてある通り平日の朝、夕など学生が多いです。
まかり間違ってその中に紛れてしまったら実にこっぱずかしい、なんとも言えない気分になります。
f:id:lux2923:20160520120849j:image
あ、ちょうど電車が!
赤い電車、いいですねー♪
 
この近辺の気になるスポット
藤川郵便局
 
f:id:lux2923:20160520121027j:image
藤川宿関連の史跡も幾つかあります。
 
気弱な人の旅難易度
平日昼間☆   それ以外★★
土日は駅自体は空いてますが道の駅に人が溢れております。みんな好きね。