ジャンクジャーナルってなあに?作家さんから買ってみよう

この記事をシェアする

こんにちは。

あっという間にお正月が過ぎ去ってほっと一息、いつもの日常が戻りかえってだらけてるめぐるです。

これが私の日常だもの。

 

さて前回までのジャンクジャーナルのお話。

www.akamegu.com

 

いよいよ買うぞー!

となる訳ですが、わからないこと多すぎる!不安!

だって私ビビりだもの!

 

購入するにはどうしたらいい?

何度も言うようですが私は英語がほぼわかりません!(どや!

 

購入するには英語でやり取りしなくちゃいけないのかな…

何かあってセラーさんに連絡しなくちゃいけなくなったらどうしよう…!

 

などと考えて何度も二の足を踏みました。

スマホに穴が空いて目が血走るほど色んなこと確認しました。

 

が、購入から受け取りまでは、よっぽどのことがない限り英語がわからなくても、購入することはできます。

やったね!全私歓喜

 

と言うのもサイトが日本語対応しており、直接セラーさんとやり取りする、評価のコメントを書くなどをしなければ、ほぼ英語に触れることなく品物到着の通知になるレビューの星をつけるところまで済ませることができます。

 

気をつけなければいけないのはここ!

送料やポリシー(返品、交換、返金に対応しているかどうかなど)はセラーさんごとに違うのでよくよく確認しましょう。

Google翻訳などを使えば大体わかります。

 

欲しい!と思ってもそのセラーさんが日本への発送に対応していない場合もあります。

オプションやサイズなども、難しいですが、よくよく確認しましょう。

 

支払い方法は多種多様。

自分でも可能な方法があるかどうか購入前によくよくよく確認しましょう。

 

そして、レビューを送れるまでに少し時間がかかりました。

これにはEtsyのサイトにもよく書かれていなかったのでほとほと困ったのですが、少なくとも品物が届いてから1週間以内には評価は送れたはずです。

 

わからなかったら品物が届いてそれで終わりと思ってしまいそうですが、評価を送ってそれで終わり、のようです。

 

何を基準に選んだらいいの?

何せ何がスタンダードで個性派なのかわからない状態です。

それを知るために買おうとしてるんですが!果てしなく迷子!

 

動画を見てくださった方はある程度これが好みだなーとかそういうのが出てきた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

 

そうさ、基準がわからなければ好みで買っちまえばいい!

 

好みの系統がいくつかあってどちらにしようか迷った時は評価の星の数、その方の過去の取引の数などを参考にしましょう。

まぁどのサイトでもすごく当たり前のことですが。

 

そのほかだと国ごとに送料が違うのでそこがネックになったり、手元に届くまでの日数も参考になります。

 

友達がピックアップ・オススメの作家さん

何にしようか迷っていた時お友達にピックアップしてもらった作家さんがこちら。

www.etsy.com

 

種類が多いいいい!

すごくポップで色使いが鮮やかなものが多いです。

素敵なものがたくさんで、この作家さんの作品の中からでも選ぶのは大変そう・・・。

 

初めてなら小さめのジャーナルを選ぶのが良さそうかな。

いやいや、普通サイズの大きいジャーナルだって気になるぞ。

 

ですが・・・

 

結局何を買ったのさ?

私が最初に購入したのがこちら!

(さっきのSHOPと違う!

 f:id:lux2923:20180107215512j:image

ツバメが素敵なジャーナル。

たまたまセール品でした。

 

ビンテージ感とお値段で決めてしまいました・・・!

やはり最初の1冊でお高いのはハードルが高すぎて!

(前回大枚叩いて買うとか言ってたのに・・・!

 

多分こういうキットを(ご自分で作られたのかどうなのかわかりませんが)使って作られたものだと思います。

www.etsy.com

 

統一感出るしいいなぁ。こんなの作れたら素敵。

 

レースが可愛いです・・・

この一冊にジャンクジャーナル作りの参考になる要素がたくさん詰まってる・・・ 

 f:id:lux2923:20180107215558j:imagef:id:lux2923:20180107215621j:image

SHOP:TheFireFlyStudio67

PRICE:品物US$30 送料US$20(5656円ほど)

到着まで:19日ほど(発送元アメリカ)

www.etsy.com

 

他にも可愛らしい作品がありますのでこちらのSHOPもおすすめですよ。

 

 

梱包が気になる方へ

セラーさんによっても違うだろうし、なんとも言えないのですが、梱包は最低限という感じ。

日本ほど丁寧(ちょっと悪く言えば神経質)ではありません。

それでも品物にはなんの影響もないです。 

 

私は全く気にならないけど、そういうことが気になる方は購入を控えた方が良いかもね。

 

これを参考に何か作りたい!

さてさて、穴があくほどまじまじと研究した後は、やはり!

自分も何か作ってみたい!販売してみたい!

次は初めての作品作りについて書くよ!

 

ジャンクジャーナル編、まだまだまだ続く。