ドイツ・ブレーメンの消印がかわいい+最近思うところ

この記事をシェアする

先日届いたお便り。

何の気なしに見て三日くらいして整理してたらやっと気づいた。

 

https://www.instagram.com/p/BZBwL-CDDIC/

届いて三日くらいたって「ああ!そうか!これはブレーメンの音楽隊か!」と気づいた。ボケボケしてます😵秋になって涼しくなってきたというのに身辺はバタバタしております。郵活があっ。#ポスクロ #postcrossing #消印

 

これかんんんわいいいいい!!!!

もちろんドイツの方、尚且つブレーメンの方からしか頂けないわけでスーパーレアだな。

こんな感じで最近徐々に郵活エンジンかかってます。

 

先日8月末に誕生日を迎えたくさんの方にお祝いのお手紙いただきました。

改めて私はお手紙が好きだな、それで繋がる人たちが好きだなと実感しました。

ゆっくりでもちゃんとお返事を書く気でおります。

いつものように気長にお待ちいただけると幸いです。

 

私信になってしまった!

しまったしまった!

 

最近このお手紙文化をもっとたくさんの人に広めて輪を作ることはできないかなぁ。と考えています。

気まぐれなので何もしないかもしれないけど。

ここ最近色々なことがあり私自身考えさせられることがたくさんありました。

人との繋がりの大切さ、自分を見失わないこと、自分と自分の時間を大切にすること。

 

どうしてブログ書いてるんだろうと立ち止まってしまいそうになったけれど、ブログで収益を上げることとかまるで考えていない私は別に自由に楽しく書いていればいいんだ。

誰かに共感してもらえたり、読んでもらえる人が増えることは副産物であってそこが柱ではないんだ。

と。

 

ということでブレるなよ、自分。

これからも楽しくやっていきます。

 

 

ブレーメン  BREMEN

ブレーメン  BREMEN