アプリ沼は続くよどこまでも

この記事をシェアする

A3!始めたころの私

www.akamegu.com

5月に始めたA3!も順調に重症化を迎え、グッズは日に日に増え、アニカフェには2度ほど行き、グッズの為に友達と日帰り京都遠征をし惨敗したり、推しキャラと誕生日1日違いだ!と喜び、ファンミの昼の部には見事当選!

よっしゃー!東京乗り込んだるでー!という今日この頃です。

今月もグッズの発売日メモで手帳の予定がいっぱいだよ(´◡`)

日々夫にお代官様ー状態で縋り付いて金せびってます。

(一応ご利用は計画的にな感じでやってる)

 

そんな中ですよ…

新たな沼の登場か?!カクテル王子

前からTwitter見てたら事前登録の広告が流れてきて気になっていたんです。

そして軽い気持ちで事前登録してしまったんです。カクテル王子。

いざ始めてみるとさすがgeechs、面白いわ。

ストーリーはかすかに鬱展開(らしいっちゃらしい)個性的なキャラクターのオンパレード、ゲームの難易度は高めだが出来ないほどではない…

これはハマる予感がぷんぷんしますねぇ…

もうすでにグッズ熱が高まって9月発売予定の激推し缶バッジを予約したくなってます…

www.hobbystock.jp

でもこれカプセル商品(ガチャガチャ)だから送料もったいないし予約なんてしなくてもいいかながんばって並ぼう自分と言い聞かせています。

ちなみにキャラクターはみなカクテルに由来した個性豊かな面々で名前もそのままカクテルの名前が付いています。

私はアメリカン・レモネードくん激推し(意識してないけど多分森久保さんの呪縛)でベリーニとミスティア・ロワイヤルも好きです。カミカゼもいいよね。

そうそう、声優さんも結構豪華なんですよ。

近藤さん、諏訪部さん、信長くん、えぐー、などなど…

このメンツでイベントあったらアツいな。

もうすぐアプリの方で初めてのイベント開催のようなのでとっても楽しみです。

Twitterで限定オーダー(ガチャ)の絵柄流れてきたけどカミカゼくんが可愛すぎておばさんは爆発したよ。

 

グッズはこれからだけどプリカフェコラボやってます。

カクプリのグッズについてはまだまだ少ないけれどもなんと今プリンセスカフェがコラボ中です。

pripricafe.com

名古屋は9月24日まで開催中。

こりゃ夏休み明けの人が少なそうなとき狙って行くに限るな。

メニューを見たんですが中々攻めてます。

カイピロスカカレーの色やばー…

ここはグッズも展開しておりグッズだけの購入もOKなのでとっても入りやすいね。

今から楽しみだ…ふふふ…

 

A3!も忘れてないぞ!コラボイベントが目白押し!

そんな私もカクプリばかりにうつつを抜かしてる訳ではないです!(`・ω・´)

だって今月は最推しの二人むっちゃんとかずくんの誕生日月だもの!

この日のためにこつこつダイヤを貯めてきたのです。

イベントもそこそこに。

だけどガチャ引いてもむっちゃん出てくれなくて泣

むっちゃんの誕生日近くなったらまたガチャります…

(これでも無課金なんよ)

そんなアプリ無課金でグッズに月のお小遣い注ぎ込んでる私をぐわんぐわん揺さぶってくるのがコラボイベント。

A3!×カラオケの鉄人 スペシャルコラボ

地方在住ヲタは今頃泣いてますよ。

どうしてカラ鉄関東にしかないんだ…!

おまけにTwitterでちょっとした騒動あったしね…あれには笑った。

 

そんなことはさておきカラ鉄だけじゃないんだ!

ナンジャが9月22日からコラボ開催するよ!

「A3! in ナンジャタウン」9月22日(金)より開催決定!「秋組」の描き下ろしイラストを公開! | 最新ニュース | ナンジャタウン

詳細がすっごい気になるけどナンジャさん小出しにします。

グッズとかもかわいんだろうなぁ…

 

そしてそして10月にはファンミ昼の部に行けることになり、夜の部の当落が9日に発表になります…!

ああ!吐きそう…!

私は2、3口しか応募してないので友達が当たってくれることを祈るよ。

毎晩アッラーの神に祈るように友に祈りを捧げよう(やばい人)

 

 

A3!  Blooming SUMMER EP

A3! Blooming SUMMER EP

 

 ついにむっちゃんのキャラソン聞けるよ早く予約しよ私。