うーーーー、ラッキー☆(ZAZY風) 名古屋の郵便局めぐり

この記事をシェアする

今日は夫の病院の付き添いで名古屋に出かけたのですが病院に着いたところで「MRIの予約明日だった!1日間違えたー!」というおっちょこが発覚。

 
私はラッキーで(?)2カ所ばかり局めぐってきたのでした。
 
名駅の西側はのどかでいいですね。
1カ所目は名古屋太閤通三郵便局。
f:id:lux2923:20160526193227j:image
風景印のデザイン:馬蘭後立兜(豊臣秀吉の代表的兜)と中村公園内、豊国神社の大鳥居、千成びょうたん。
局名印は普通でした。
 
ところで急な事だったのでマイはがきセットを用意していかなかったのです(通帳は持ってたのに…‼︎)
そこで窓口ではがきを買って風景印を押して欲しいんですけどと伝えると「それならエコーはがきはどうですか?」と去年発売のエコーはがきが出てきたのです‼︎
f:id:lux2923:20160526194519j:image
ジャストミートやんけ!
いるいるぅー!ということでエコーはがきに押してもらいました。
局名印もらった時もおまけでサプリの試供品くれたしここはええとこやなぁ…(しんみり
 
そんなことを思いながらてくてく2カ所目へ。
名古屋椿郵便局です。
f:id:lux2923:20160526194950j:image
風景印のデザイン:馬蘭後立兜(豊臣秀吉の代表的兜)と中村公園内、豊国神社の大鳥居、スイセン(区の花)
こちらも局名印は普通。
 
ちょっとさっきのエコーはがきもうちょっと買っとけばよかったなっていうのがひっかかっててエコーはがきありますか?と言ってみたらこちらでもあると…‼︎
しかも2種類あるんですけど、と…‼︎
正直両方同じようなジャストミートで違いがわからなかったんですけど( °દ° ;)
f:id:lux2923:20160526194505j:image
押していただきました。
 
このあと切手を物色しに行ったのですが夫からNO!( ̄ー ̄)と言われラッキーパワーはこれまでか…と思いきや1人だけお腹すいたと言い出した夫とふらりと入った名駅吉野家で店員さんの優しさに触れ今日はなかなかいい日だったなとほっこりしながら帰途についたのでした。