JRとは縁遠い・西小坂井駅と西小坂井、御津郵便局

この記事をシェアする

4月5日

ちょっと前にインスタを再開してTwitterやインスタで知り合った方々と風景印をやり取りする様に。
その中でやんごとなき理由でご利益ありそうな風景印を送ってあげたいなと御津郵便局にむかったのでした。
 
🏃🎶💨
 
私は車の運転が得意ではないので移動はバスか電車。
豊川市御津エリアは何とも乗り継ぎが難しいのですが普段滅多に乗ることはないJR!
行ってみようではないか。
まずは名鉄を乗り継いで伊奈駅へ、そこからとぼとぼ歩いてついでに(失礼)西小坂井郵便局へ向かいます。
f:id:lux2923:20160506004601j:image
局名印 マツ?の宝印
 
f:id:lux2923:20160506005141j:image
ここは風景印は無し。
次はどちらへ?と聞かれて何故か逆方面を答えるというトリッキーな回答をしてしまう私。
そそくさと先を急ぎます。
 
🏃💦💨
 
西小坂井郵便局を出て西小坂井駅へ。
f:id:lux2923:20160506010300j:image
朝もやでもないのにやけに幻想的。
そしてここはやけにしっかりしたベンチが改札奥にありました。
この駅電車本数少ないので30分ほどちょぼんと待つ羽目に。
JRはシートが快適やな…。他はちょっとアレだけど。
 
🏃🎶💨
 
西小坂井駅から愛知御津駅へ。
ここは以前写真のせた気がするので割愛。
駅からうねうね迷いつつ何とか御津郵便局へ。
駅から線路を越えて向こうに渡るのが大変なのよ、右往左往。
f:id:lux2923:20160506065023j:image
局名印 宝無し
 
f:id:lux2923:20160506065048j:image
愛知御津郵便局
三河湾国定公園特別地域指定の御津
・法住寺の千手観音
・大恩寺の念仏堂
 
何ともありがたそうな法住寺の千手観音像。
お友だちに送るには最適です。
しかし、御津郵便局近辺は道幅が狭く写真を撮るには少し引いて取らねばなりません。
車にご注意を。
 
やっとこ手に入れたかった風景印を手にして、その後悠々と豊橋経由で帰りました。
この名鉄マンセーな性分はぬけないわ。